*

旅行

韓国旅行で面白かった食べ物

2023/03/11

お疲れ様です!
2022年3月入社、Webデザインフロントエンジニアグループの松岡聖子です。

先日友人と韓国旅行に行ってきました!
韓国は美味しいものばかりで、毎日お腹が苦しくなるまでいっぱい食べて飲んでました…笑
その中でも、特に食べて面白かったものを紹介したいと思います!

タコの踊り食いユッケ「サンナッチ(別名サンナクチ)」

普通にユッケの量もすごいですよね笑

ビジュアルからのインパクト大!
大量のユッケの上に乗ったタコが、元気に動いたまま出てきます!
お皿にもくっつくくらい元気でした笑
コリコリしていてユッケとの相性抜群でとても美味しかったです!
韓国海苔に巻いて、塩を混ぜた胡麻油につけたらもう絶品でした!!

韓国式ソーセージ「スンデ」

左:スンデ    右:おでん

韓国の屋台に置いてある黒い塊…!
ぱっと見迫力満点のソーセージのようでした!

スンデとは、豚の腸の中にもち米や春雨などを香味野菜と混ぜて蒸した韓国料理で、「韓国式ソーセージ」とも呼ばれています。
味は案外薄めの優しい味で、香味野菜やコショウの風味がありました。
豚の血を使ってるのにも関わらず、独特な臭いは少なく、日本人にも食べやすいホルモンの甘みがありました!
肉汁たっぷりのソーセージをイメージして食べたので、春雨の柔らかな食感のギャップに脳がバグりました笑

韓国の伝統的なお菓子「薬菓」

屋台には大量の薬菓がありました!

韓国系のモッパン動画やドラマ等でも結構出ているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?
小麦に蜂蜜やシナモンを混ぜて揚げた、韓国の伝統的なお菓子で、優しい甘さがありました!
揚げパンを圧縮してチュロスっぽい食感を与えたようなお菓子なので、元気な時じゃないと胃が一個でもたれてしまうパワーがありました…笑

サクサクしたものやしっとりしたものなど、様々な食感の薬菓があり、とても美味しかったです!日本にありそうでないお菓子でした!

最後に

韓国は日本よりも食べ物の映える撮り方や見せ方がすごく上手で、
「絶対日本にもあるじゃん!」ってスイーツや飲み物も「ここのは違いそう…」と思わせてきます…。おかげでたくさん食べてしまいました…笑

上記で紹介したものは、結構日本でも食べれたりもするので、
気になった方は是非食べてみてくださいね!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!!

-旅行