*

旅行

休日の使い方

2019/10/15

どうも初めまして、伊佐次と申します。
今週初めてEBAブログに選出されました。

先日行ってきたある場所をご紹介したいと思います。
私が行ってきたのはここ。

IMG_0507

栃木県の東部ワールドスクウェアに行ってまいりました。

ここへ来たのは初めてで、正直あまり期待をしておりませんでしたが、
入ってみるとそのような考えはなくなり、とても有意義な時間でしたので一部ご紹介したいと思います。

もうすでにご存知の方も多いかと思いますが、ここは世界遺産や有名な観光地などのミニチュアが展示されている
テーマパークです。あまり外国へ行ったことがない僕にとっては初めてみるものばかりでした。
実際に本物みたことがある方はそれ以上の感動があるのかなとも思います。

まずはこちらです。

キャプチャc

フランスの凱旋門です。
これが凱旋門か、といったような感じでした。
実物はもっと壮大で、圧倒されることだと思います。
フランスの凱旋門賞の凱旋門なので、生きているうちに一度は見てみたいと感じたものの一つです。

次はこれです。

キャプチャf

こちらは、なんていうところか忘れてしまいました。
ですが、写真を撮った際自分が巨人になった気分になりとても印象に残っていました。
高いところから見下ろしていると言われてもわからないくらいよくとれました。

などなど、このような世界の行ってみたい場所が、
一度に見ることができるとても素敵な場所でした。
全部みて一周しても2時間かからないくらいで楽しめますので、ぜひ足を運んでください。

最後に、
栃木ということで日光東照宮にも行ってまいりました。

キャプチャe

修復作業が行われたあとだそうなので、金ピカピカでした。
僕は日光東照宮も初めで良い体験ができたかと思います。
まだ行かれてない方こちらにも是非足を運んでみてください。

P.Sおみくじはもちろん大吉です。

-旅行