*

日常

佐藤のベトナム旅行記

2017/09/27

こんにちは。今回ブログを書かせていただく、プログラマーの佐藤(南)と申します!
5年前にオーストラリアにワーホリに行ってから、毎年どこかの長期休みには海外旅行に行っております。
日本も大好きですが、海外が大好きです!(^^)!
今回は遅い夏休みを取らせていただき「 ベトナム 」に初めて行ってきましたので、思い出なんかを書いていきたいと思います(^^♪

今回行ったのはベトナムのビーチリゾート「ダナン」と商業都市の「ホーチミン」に滞在しました。
まずは最近海外からもビーチリゾートで人気になっている「ダナン」
宿泊したのはコチラ
IMG_3502

ヴィラみたいなすごくきれいなリゾート!!
なのにここが1泊1人5000円くらいで泊まれちゃうんです( *´艸`)
海外のホテルって1部屋料金なので表示価格が1泊の部屋料金なのですが、1泊/人の値段かと勘違いするくらい安いんですベトナム!
もちろんビジネスホテルランクだともっと安いです・・・数百円とかも存在します(笑)
海もすぐそばですし、おいしい朝食もついていますし、プールにスパにレンタルサイクルやアフタヌーンティーまでついていて、部屋もとっても広いのに!!
お金持ちになった気分になれます( ゚Д゚)

繝吶ヨ繝翫Β2譌・逶ョ Hoian_170924_0087 IMG_4720 IMG_4074

ベトナムは雑貨やカフェがすごくおしゃれです!日本よりおしゃれかもしれません✨
ベトナムは独自のコーヒー文化があるのでカフェもたくさん^^
今は雨期なのでスコールがきたらカフェに逃げたのでたくさん行きました( ^ω^ )

繝吶ヨ繝翫Β・・ho chi min3譌・逶ョ_170924_0092

ダナンはちょうど海から朝日が見えるので早起きして海に入りに行ったりもしました。
1年通して温暖なので9月でも海に入れます^^

IMG_4321 IMG_4227

上の写真は「ダナン」から車で30分くらいの場所にある「ホイアン」という街です。
「ホイアン」は街が世界遺産になっていて昔の建物や街の間を流れる川が情緒がある街でした。
お店やレストランも雰囲気があってベトナムの京都みたいな感じです。
昼も夜も本当に素敵で特に夜は街中に飾ってあるランタンに灯りがついて幻想的な光景になります。
船に乗って自分でろうそくがついた灯籠を川に流したりとても素敵でした✨
ディズニーのラプンツェルが好きな方は「ホイアン」はオススメです!
船なんかも漕がせてもらったり楽しかったです!(^^)!

繝吶ヨ繝翫Β2譌・逶ョ Hoian_170924_0092

「ホーチミン」は「ダナン」「ホイアン」とはまったく違うとっても賑やかな都市でした。
「ダナン」からは国内線で1時間ほどかかります。日本に例えると大阪っぽいにぎやかな都市です!
ベトナムは雑貨もかわいいので基本はショッピングを楽しみました(^^♪

IMG_4692

繝吶ヨ繝翫Β・・Ho Chi Minhp 4譌・_170924_0049

繝吶ヨ繝翫Β・・Ho Chi Minhp 4譌・_170924_0019

ベトナムはアジアの他の国と同じでバイクがとっても多いです!そして危険です(笑)
信号がない横断歩道がたくさんあるので「渡るぞ!」っと気合をいれてバイクに睨みをきかせないとなかなか道が渡れません…。
そんなバイクに乗る体験もベトナムはできるんです!
写真では乗ってる風ですが…自分での運転はベトナムの交通量が怖かったので私は現地のバイクのツアーにしました|д゚)
排気ガスがすごいのでマスクもくれます(笑)

フランス領だっただけあってパンやお菓子、フランス料理もおいしいベトナム!
いまはいろんな国が注目している国だけあって急速に発展中なのでいつレートがあがるかわからないですよね( ゚Д゚)
ご飯もおいしいし、人も優しいし、リッチな気分を味わえるし!
物価があがるうちに是非べトナムおすすめしますよー( *´艸`)

夏休み満喫したのでまたお仕事がんばります♪

-日常