*

日常

子供はお好きですか?

2018/06/20

お疲れ様です。
今回のブログ担当になりました、高橋良周です。

よしひろ」と読みますが普段は「たかぴー」と気軽にお呼びください←

例によって自分も何の話題を書こうかと迷っていましたが、最近社員さん達の結婚しました報告や出産しました報告をよく聞くので、自分の息子の話でもしようかと思います。
先に言っておきます、ただの可愛い自慢です、親バカです←

4月25日生まれの現在1歳で、名前は「凜穏」です。
りおん」と読みますがキラキラネームではありません、当て字でもありません、ちゃんと読み方は調べました←

(画像を貼ろうとしたのですが、容量オーバーでアップロードできませんでした←)

今現在正しいハイハイはしませんが、いつも独自の移動方法で部屋の中を動き回っていますw

最近は壁でも何でもとにかく支えになる物さえあればつかまり立ちをしながらつたい歩きをよくしています。

たまーに気づくと、あれ、何の支えもなしに立ってない!?っていうことが増えてきました。

歩き始めるのももうすぐですかね…

0歳児の頃は基本的に自分であまり動けなかったので、自分達が何かやることがあったとしても周りに危ない物が無ければ少しくらい目が離せました。
しかし最近では目をはなすとどこに移動したか分からないし、何に手を伸ばすか分からないし、何を口に入れようとするか分からないし本当に目をはなせません!w

でも少しずつ周りのことが分かってきてコミュニケーションも取れてきているのかな??
自分達がやることをマネしたり、話しかけると声を返してくれます。

ここ最近で1番びっくりしたことと言えば、いつも部屋でDVDを流しているDVDプレイヤーがあるのですが、いつも目の前で再生ボタンを押しているのを見ていたからか、メニュー画面が表示されると自分で再生ボタンを押すようになりました!
ついでに音量調整のつまみをいつもMAXにするのでうるさいです←

凜穏の最近のマイブームは物を落とすことで、落とした物を自分達が拾ってはまたそれを落とし、それを拾ってはまた落とし…
完全に無限ループです…
しかし隠したら隠したでそれを探しているので本当に色々と分かってきているんだなと実感しています。

と、本当に凜穏のことだけで長文になってきましたが、1年間撮ってきた写真を見ながら振り返ってみると、こんなことあったな、こんなことしてたな、いつの間にこの行動しなくなった!?みたいなのがたくさんあります。
当時は可愛いと思ってたけど、今見たらブサイクだなとか…w

でもそれら全部ひっくるめて元気に成長してくれて本当に嬉しく思います

そしてやっぱり凜穏がこんなに元気に成長できているのはいつも面倒を見てくれている妻がいるからこそ
感謝。(cv.江畑社長)

社長の名言が登場したところで、とりあえず言いたいことは子供嫌いだった自分でさえ凜穏が可愛くてしょうがない
写真いつでも見せます、お気軽にどうぞ←
あと、0歳児は本当に成長が早いのでその時その時を大事に、写真を撮りまくることをオススメします

最後に暴君と化した時の凜穏を置いておきます←

1525074113903

-日常