*

日常 趣味

ネモフィラの丘

2018/07/04

皆さん、お疲れ様です。

今回のブログを担当するプログラミングチームの高梨です。

先日、関東地方の梅雨明けが発表されましたね。

まだ6月だというのに・・。"(-""-)"

6月に梅雨が明けるのは観測史上初だそうです。

これから夏休みも始まりますが、熱中症には気を付けましょう!!!

ところで、皆さんは夏休みをどう過ごされますか?

私は、韓国に行きたいな~とか夢みています。

韓国といえば、

やっぱり辛味料理!!

・・残念ながら私には食べれないので、行けたら買い物とかマッサージを楽しみたいですね。

夏休みも近いということで、今日は私が行ったお花スポットをご紹介したいと思います。

ひたちなか海浜公園(^^)/

ひたちなか海浜公園は茨城県にある国営の公園です。

四季折々のお花がいっぱい咲いていてとても綺麗なところなんです。

花にまったく興味がなかった私ですが、母の影響を受けて最近、花を見るようになりました。

春にはネモフィラの花が満開でとっても綺麗です。

IMG_2137

青い花って珍しくないですか?それが広大な敷地一面に咲いています!

 

なんか鐘みたいなのもありました☺

効力については確認不足・・。

ひとまず何かいいことがありますように。と鳴らしてみました♪

IMG_2170

 

他にも、たくさんの花がさいています(*^_^*)

IMG_2204

IMG_2175

今年は暑かったせいか花の開花が早く、早くも散りかけている花もありましたが頑張って咲いていてくれてました!

 

園内には遊園地もあります(#^.^#)

私はお花だけを楽しみましたが、アトラクションが好きな方や、子供連れのご家族の方も楽しめそうなところです。

私は、春にこの場所を訪れたのですが、

夏はひまわりなども咲くようなので、またいつか行ってみたいです。

以上、お花のオハナシでした~。

-日常, 趣味