*

趣味

お出かけお勧めスポット!

皆様お疲れ様です。

今回ブログの担当をさせていただくことになりました、

プログラマーの林麻衣香と申します。

 

ブログを書くのは本当に久しぶりで

(学生の頃はブログが流行ってて毎日のように書いてました笑)

何書こうか悩んでたんですが、

私はお出かけが好きなので最近出掛けたお勧めスポットを紹介したいな~と思います!

 

まず1つめは、

◆東武ワールドスクエア/栃木県

ミニチュア大好きな私にはたまらない、東武ワールドスクエア

ここ、本当に感動しました・・!

世界の建造物や世界遺産を25分の1のスケールで再現されていて

それがまたリアルなんです!

IMG_3640

 

IMG_3686

IMG_3694

IMG_3713

IMG_3731

寅さんとかカールおじさんがひそかに隠れていて面白かったです笑

写真じゃこの感動はあまり伝わらないので

行ったことない方、機会があれば是非行ってみてください!

ちなみに見入っちゃって周るのに1時間以上かかりました・・笑

 

◆大内宿(おおうちじゅく)/福島県

ここへ行った一番の目的は・・

「ネギそば」です!!!

IMG_3612

 

すごくないですか?

これ、ネギでお蕎麦をすくって食べるんです笑

見た目も最高ですが、味もめちゃくちゃ美味しくて忘れられません・・

 

ちなみに大内宿は江戸時代から残り続けている宿場町だそうで

むかしながらの民家が立ち並ぶこの風景にとても感動しました!

IMG_3619

 

IMG_3622

 

絶対また行きたいー!

 

◆上高地・地獄谷野猿公苑/長野県

上高地はどういったとこなのかあんまり知らずに行ったのですが、かなり感動しました・・

だってこの水の色!

IMG_9919

めちゃめちゃきれいじゃないですか?

周りには売店があって、ご飯たべながらのこの景色は本当に最高でした・・!

IMG_9909

IMG_9913

 

そして地獄谷野猿公苑。

名前がなかなか恐ろしいですが、ここめっちゃはまってしまいました。

野生の猿・・!

IMG_9957

 

めっちゃ近いんです!!!

しかも数が異常笑

IMG_9958

IMG_9949

冬になると温泉にも入るみたいです。

かなり癒されました~

 

ほんの一部ですがここ最近のお勧めスポットでした!

まだまだ知らない土地がたくさんあると思うので

皆さんのお勧めがありましたら是非教えていただきたいです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

-趣味