*

グルメ 日常 趣味

フレーバー豆乳総選挙2019(個人的見解)

皆様お疲れ様です。プログラミングチームの松井です。

ついについにブログの執筆が回って来て、本当に来るんだ・・と思いつつ、本日は私の好きな「豆乳」について語ろうと思います。

商品写真NGなのでイラストで・・

普段は↑無調整のクリーム色のパックのばかり飲んでいるのですが、実は様々なフレーバー豆乳が存在しています。大きいスーパー等に、色々な味のミニパックとかが置いてあるのを見かけたことはないでしょうか?

今回は、個人的にフレーバー豆乳総選挙してみました。(エントリー5種類、審査員1人ですが)

エントリーの大人買いしたフレーバー豆乳達はこちら!

  • バナナ味
  • バニラアイス味
  • 抹茶味
  • マンゴー味
  • ゆず味

以上5種! ・・・ではランキングにまいります!

※あくまでも個人的感想です

 

第5位:ゆず味

一見、ゆず和風でめっちゃ美味しいんじゃ・・?と思ったのですが、もともと甘い豆乳に酸味がプラスされるのが私にはあまりよろしくなかったようです・・。酸っぱい系の飲み物が好きな方には良いかもです。

第4位:バニラアイス味

とっても甘い!!例えるなら、溶かしたバニラアイス・・くらいリアル!わりとちゃんとバニラアイス感はあります。飲み物というよりスイーツに近いです。甘いものが大ー好きな方に受けそうな感じがします!

第3位:抹茶味

これも同じくすごく甘い!でも、黒蜜感とかが分かるのと、豆乳との相性的な問題で、私的にはこちらの方が好きでした。

第2位:バナナ味

思ったほどこってりしていなくて、わりと味はスッキリしていました。私の友人で小さいお子さんがいる家庭では、これがとても好評なのだそうです。なので、お子様にも良いかもしれません。

そして・・クランプリは〜〜!!

第1位:マンゴー味

バニラアイスと並んで1番未知数だなと思っていたマンゴーが、意外と美味しかったです!抹茶やバニラアイスと比べても甘すぎず、ちゃんとマンゴーとして受け入れられる感じが・・!豆乳感は薄いですが、飲みやすいと思います。

 

 

以上、勝手に総選挙をしてきたのですが、今回ブログを書くにあたり軽くググったらびっくりするぐらい多くのフレーバー豆乳が載っていました。サイトとかも載せてはいけないようなので、気になる方は検索してみてください。

個人的には好奇心でラムレーズン味とさくら味が気になります。あと甘酒味は自動販売機で売っているのを見たことがあります。そして友人談によると黒ごま、きなこは想像通り普通に美味しいらしいです。

ebaに豆乳で響くか方がどのぐらいいらっしゃるのかは謎ですが、お店で面白いものを発見したら、チャレンジャーは是非お試しあれ・・!

 

-グルメ, 日常, 趣味