*

趣味

趣味と好みについて

2019/10/15

皆さまお疲れ様です。プログラミングチームの伊藤和奏(ワカナ)と申します。ブログは初挑戦ですので温かく見守っていただけると嬉しいです。

さて、私は常々、人の好み多種多様すぎて面白すぎ、と感じています。いろんな方と趣味の話をしますが、自分と似た趣向の人はもちろん、考えたこともなかった視点でものを好きになる人がいるとまだまだ世界を知らないな…!と趣味の話よりそこから感じる人間性を知るため前のめりで聞き入ってしまいます。

EBAは特に趣味を全力で楽しんでいるキラキラした方ばかりなので味のある話が聞けて面白い!帰社イベント最高!そんな私の趣味を今回ちょっとだけ押し付けようと思います。
最近デビューしたばかりのある女子アイドルにハマりました。
今までの私は、最近のアイドル達を見ているとこの子達は本当に歌いたい歌を歌えて、なりたかったアイドル像になれているんだろうか?と感じてしまい、なんとなく自分が女子アイドルにハマる事はなさそうと思っていました。

ある日おもしろいことないかなとボーっとSNSを眺めていた時、まるでティム・バートンの世界から出てきたような可憐なお顔立ちの少女(成人)をみつけました。しかしその手には煙草、彼女自身が添えていた言葉には、"不潔アイドル" "お風呂入ってない"とあったのです。アイドルなのに?!と気になりすぎてその日のうちに全ツイートをさかのぼり素性を調べていました。ZOCというグループの香椎かてぃちゃんという子です。

喫煙していようがパチスロしていようが薄汚れた街の地べたに座っていようが白目をむいて変顔していようがそのすべてが彼女を表現するアートのようで、女子アイドルのマイナス要素を逆に魅力にする顔立ちってもう天才としか言い表せません。

駆け出しアイドルがキャラ立ちを日々模索するなか、彼女にとっては今まで当たり前に過ごしてきた日常を正直にさらけ出しているだけというのがまた生ける芸術だなあと思います。またZOCの他のメンバーも負けないくらい個性強すぎて普通に箱推しになります。SNSが奔放すぎて本当にアイドル活動をしているのか心配になりますが、実際にステージを見に行くと、歌にダンスに超まじめ、全力でファンを楽しませるアイドルそのもので、ギャップにやられます…!かてぃちゃんは完全に新ジャンルなのでぜひMVで動く彼女をみてほしい…!そして彼女たちのまっすぐ過ぎる心の叫びを聞いてほしい!

結局オタク丸出しで語ってしまいましたが、何が言いたいのかと申しますと、同じものを見たとき感じることとか許容できる部分って人によって全然違って面白いなあということと、ZOCは最高ということなので、好きな方いらしたら是非お近づきになりたいです。よろしくお願いいたします。

-趣味