*

旅行 趣味

九州といえば、

2019/10/15

佐賀でしょう!

今週ブログを担当致します、伊藤です。

早速ですがみなさまに質問があります。
佐賀県・・・この魅力的な県を訪れた事がある方はどのくらいいらっしゃいますでしょうか?

・・・ええ、少ないことでしょう。

先月、初めて佐賀県へ旅行に行ってきたのですが、私自身もこの旅行に行こうと思うまで佐賀県にはあまり興味がありませんでした。

しかし、今ではまた来年も行きたいと思うほど、私の中で佐賀県はとても魅力的な県と変わったのです。

そこで、少しでも佐賀県の魅力をお伝え出来ればと思い、佐賀旅行での思い出をつらつら綴ってまいります。

まず、なぜ佐賀県に行こうかと思ったかというと、佐賀インターナショナルバルーンフェスタが行われるからです。
(※佐賀インターナショナルバルーンフェスタは、佐賀県佐賀市嘉瀬川河川敷をメイン会場として開催される
バルーン(熱気球)の国際的なフェスティバル(競技大会)です。 )

写真が趣味の私としては、バルーンが一斉に飛びたつ様は、一生のうちで一度は写真に収めたいもの。心惹かれるイベントだったわけです。

それでは、ご覧ください。

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

我ながらよい写真が撮れました(笑)
たくさんのバルーンがぶつかる事なく、一斉に飛び立つ様はまさに圧巻の一言。

どうですか?佐賀県、行ってみたくなりませんか?

おまけと言ってはなんですが、バルーンファンタジアという、いろんなキャラクターをモチーフにした個性的な変形バルーンのイベントもありましたので、そちらの写真もよろしければご覧ください。

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

いかがでしたでしょうか。

他にも唐津くんちや、日本三大稲荷の祐徳稲荷神社などの有名なスポットやお祭りもありますので、これを機に少しでも佐賀県に興味を持っていただけたら幸いです。

-旅行, 趣味