*

趣味

落語最高!

2017/12/06

Webデザイナーの畑田です。

私、実は落語が好きです!

youtubeで落語を聞きながら晩酌したり、
たまに寄席にも出かけています!

数いる落語家の中でも特に私が大ファンなのが柳家喬太郎です!

古典落語・新作落語どちらも楽しませてくれる落語家なんですが、
マクラ(本題に入る前の導入部)から最高です!

【落語】時そば

https://youtu.be/8hGUS397nrg

【落語】歌う井戸の茶碗

https://youtu.be/lUWjV8H0l9o

そんな大好きな喬太郎さんの落語を生で聞きたくて、今年行ったのが・・・新宿末廣亭!


この日は開場の1時間半前から並びました。


お目当ての喬太郎さんは昼の部(12:00~16:30)のトリです。

この日の末廣亭は、立ち見で一杯になるほど超満員!
落語は勿論、漫才、マジック、紙切りに音楽と続いた後は・・・楽しみにしていた柳家喬太郎の出番!
この日は「つる」という古典落語を現代風にアレンジした噺を聞かせてくれたんですが、
客席は終始大爆笑!私も涙が出てくるほど腹を抱えて笑いました!
思い切り笑ってストレス発散にもなり、スッキリとした気分で帰れましたよ!

ちなみに、末廣亭では土曜21:30からリーズナブルな価格で落語が聞ける「深夜寄席」もやっています。
ちょっと新宿へ遊びに行ったついでに落語聞いてみたいなという方はいかがでしょう?

http://www.suehirotei.com/shinyayose.html

-趣味