*

趣味

カプサイシンはちょっと…

2019/10/15

どうも!今週のブログ担当になりました、ごんだです。

ブログのタイトルは先週の下田さんのブログタイトルにアンサーしただけの中身のないものです。いつでも中身のあるタイトルを拝められる訳ではないんですね。

私は辛いものが苦手でして、ココイチのカレーの甘口にチーズをトッピングしても辛味を感じてしまう人間です。わさび系の辛さは大丈夫なんですけど。
五味のなかだと塩味と甘味が好きです。すき焼きなんか最&高ですね!
この流れだと何かすき焼きの美味しいお店を紹介しそうな雰囲気ですがそうではないんですね。いつでもお店を紹介してもらえる訳ではn…

私もブログでなにを書こうか悩んだんですが悩みすぎて結局なにもネタがありませんでした。
すき焼き一本で書けるほどそんなにすき焼きが好きな訳でもありませんでした。
なので誰の特にもなりませんが今私が気になっている映画を発表します!

IT

1990年に作られたものをリメイクしたホラー映画だそうです。
何が気になるって、ピエロ使っちゃうの!?既にホラー映画なのに!?というところです。容赦ないですよね、ピエロは反則だもの。
この世のホラーモチーフのもので最強なのはゾンビでも骸骨でもなく間違いなくピエロだとおもっています。
夜道でも昼間の公園でも立ってるだけで人にトラウマを与えられる強者ですよ。 彼らは。
ピエロ恐怖症なんて病名?もあるくらい人の心に奥深く根強く入り込めるスキルの持ち主です。
笑ってても泣いてても怒っててもこわいのだから既に一人ホラー状態ですね。
そんなピエロ様が子供たちをさらっていくといったようなホラー映画の王道なお話です。
誰がこんな恐ろしいものを考えたんだと思ったらかの有名なホラー小説作家、スティーブン・キングが原作を書いておりました。
どおりで。
おそらくマ●クの某ピエロさんを直視できない後遺症に悩まされること請け合いですが
是非みていただきたいです!

私はホラー映画は苦手なのでおそらくみません。

では、また!

-趣味