*

グルメ

カプサイシンはお好きですか?

2017/12/05

今回ブログ担当になりました下田です。
いやーとうとうきましたブログの執筆
入社して1年ちょっと過ぎの現在、全く回ってくる気配がなかったのでもはや私は選定の中に入っていないのでは?とまで思っておりましたがついにこの日がきました。
いやーいざ回ってくると何書けばいいのか全く皆目検討がつきませんね、いや参った。
このブログをご覧の方々に最後まで読んでもらうにはどんな内容が良いかなと執筆が決まってから1日10分くらい考えていたのですがなかなかに平凡な日常を送っているのでこれといったことが何もなくてブログを執筆されている方々には頭が下がるばかりです。
もうこれで最低文字数いった気がするので締めたいところではあるのですがこれでGOサインがでる訳がないということは私も分かっているのでブログらしいことを以下に記します。

私は辛いものが好きです。

唐突にどうしたって感じですよね。今部屋の温度が外とほぼ同じなので寒くてテンションがなかなかに高いです。
辛いもの、所謂カプサイシンが多く含まれている食べ物のことですね。
ただ食べた後たまに腹痛が起きるのが難点です。後毛穴が広がりやすくなるのでお肌的にも実はあまり良くないのですがやめられない止まらない。
そんな私がおすすめしたい辛いものを1品紹介させて頂こうかなと思います。

店名:万豚記(↓店舗一覧)
http://www.kiwa-group.co.jp/brand.php?id=2
ここの麻婆豆腐がもう本当に美味しい
声を大にして言いたい
本当に

美味しい

一度食べたら辛さも美味しさも忘れられません。
また麻婆豆腐にはご飯がつきものだと思います。白いご飯の上に熱々の麻婆豆腐をこれでもかとかけレンゲで口の中にかっ込む。。最高ですね。。
是非ご飯も一緒に頼んで麻婆丼を楽しんでください。2倍楽しめます。ヤッタネ!
後余談ではありますが、ここのやみつき餃子が本当にやみつきになるくらい美味しいので麻婆豆腐をかけて食べてみてください。美味しい。。

ただし本格中華なのでなかなかの辛さです。最初食べた時は辛すぎて泣きながら完食したのは今でもいい思い出です。その後辛すぎて若干トラウマになったので少し敬遠してました。。
なので辛いのはちょっと・・・。という方には残念ですがあまりおすすめはできません。非常に残念です。

お近くにありましたら是非足を運んでみてください。

以上下田のターンでした。

-グルメ