*

日常

みなとみらいランチ事情

こんにちは、鈴木(女)です。Webデザイナーをやっております。
今回ブログの担当ということで、勤務地周辺の横浜、みなとみらいのランチ事情など書いてみたいと思います。
横浜良いところですよ。遊びに来た際には参考にしてくださいね😄

カザーナ
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14002132/

クイーンズスクエアの1Fのレストランフロアにあります。
ランチバイキングで4種のカレーが食べ放題、
ライスもサフランライスのほか、インディカ米、焼きたてのナンと好きなものを選べます。
自分は豆のカレーがお気に入り😳 辛さはマイルドなので、辛いものが苦手な人にもおすすめ。

陳麻婆豆腐
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14010899/

こちらもクイーンズスクエアのレストランフロア。
いつも結構混み合っています。
店名のとおり、麻婆豆腐が人気。かなり辛い麻婆豆腐なので店員さんに辛いけど大丈夫ですか?って聞かれます。
一緒に置いてくれる山椒を掛けて食べるとお米がめちゃくちゃ進む。

麺屋 甍
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14051972/

みなとみらいセンタービルの中に入っているラーメン屋。煮干つけ麺がおいしい。麺にすだちが添えてあってさっぱり。麺は太麺でコシがあって好きなやつです。
「てっぺんラーメン」というのが二郎系でかなりごつく、サラリーマンの皆さんには人気のようなのですが、私はいつもつけ麺。

DOURAKU (ドウラク)
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14045869/

昼から焼肉だって食べてしまうのです😄
夜はそこそこお高い焼肉やさんなのですが、ランチは和牛カルビランチが1,000円でいただけます。
みなとみらいグランドセントラルというモールの中に入っているのですが、お昼時どこも混み合うみなとみらいでは比較的穴場。ロケーションもいいですしね。

PARIYA みなとみらい店
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14047104/

青山などにも店舗があるデリカデッセン。「FOODSET」として、「ご飯+メイン+サラダ+サイド」を選んでスタッフに取り分けてもらい、それをトレーに乗せていってお会計をし、テーブル席で食べる形式になっています。デリがいつもおしゃれ。
ランチはスープとドリンクバー付きでお得感もあります。

なかめのてっぺん
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14051577/

中目黒に本店がある炉端焼きやさんですが、ランチは定食をやっています。ランドマークの地下のドックヤードガーデンにあって、このへんもゆっくりランチできるのでおすすめスポット。
からすみ蕎麦美味しいです。

キッチン大宮 MARK IS みなとみらい店
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14051204/

洋食やさん。夜は落ち着いたかんじのレストランなんですがランチは入りやすい雰囲気。まあちょっとお高めですが、、
デミグラスソースがすごく美味しかったのでときどき食べに行ってしまいます。
こちらもロケーション良き。

ジェイエスパンケーキカフェ MARK IS みなとみらい店
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14051218/

チェーン店のパンケーキ屋さんなので甘いもの好きの女子にはおなじみかも。ランチはサラダバイキング付きで、甘くないパンケーキはお昼ごはんにも😳
パンケーキは3枚にもしてもらえますのでおなかいっぱいになる。

日々あちこち開拓しています😄
また美味しいお店見つけたらシェアしますね〜。

以上、鈴木でした!!

-日常