*

日常

一平ちゃん 夜店の焼きそば ショートケーキ味 を食べました

2016/12/21

こんにちは。プログラミンググループの天野です。
先日、現場の方から明星「一平ちゃん 夜店の焼きそば ショートケーキ味」なるものをいただいたのでご紹介したいと思います。

SNS等でその存在を知ってはいたのですが、買おうとは思いませんでした。
しかし、現場のリーダーが体調不良で休まれた後日、お詫びになぜか自分だけ遠慮したにもかかわらずくださったので食べることにしました。
本来ならネタとしてオフィスのみんなの前で食べるのが正解だとは思うのですが、隣の席の女性社員さんが「わたしの隣で食べたらどうなるか分かっていますか?」と大変厳しいご意見をくださったので家に持ち帰り食べることにしました。

a20161218_01

もうパッケージからして楽しい感じが伝わってきます。
これをデスクの上に飾っておいたところ、デスク横を通る人が皆二度見した後「なにこれ!?」と驚かれていました。
するとすかさず対面側にいらっしゃるコレを買ってくださった現場リーダーの方がうれしそうに「こういうのが今コンビニで売ってるんですよ~」と食いついた人たちに話しかけていました。

a20161218_02

開封してまず内容物を確認します。
明らかにチョコやドライ苺です。
パンケーキにのせたらおいしそうです。
でもこれは無慈悲にも焼きそばです。

a20161218_03

お湯を注ぎ、3分待ち、お湯を捨て、かやくとバニラ風マヨソースをかけます。
なんとも言い難いビジュアルです。
そしてかき混ぜると温まったバニラのものすごく甘ったるい香りが漂います。
完全にやきそばの香りではありません。

さてさて肝心の味の方はどうなのかと言うと...

これはぜひ皆さんも実際に食べてみて試してください!!
年末年始の人の集まる機会も多いこの時期、話のネタにはもってこいですよ!!

-日常