*

グルメ 日常

美味しかった。

 

みなさん。お疲れ様です。真壁です。
ブログに書くことがあまりなかったので
最近美味しかったものを記録します。

まず一店目。
焼肉「名門」
07

 

曙橋にある有名な焼肉店なので知ってる方もいらっしゃるのではないのでしょうか。
店内は壁にサインとかたくさん書いてあります。
お店のおじちゃんが元気で気さくです。

お肉はどれも脂が丁度よく、美味しかったです。
02

ホルモンを食べたのですが、これがまたでっかくて美味しかった。

網が見えなくなるほどの大きさ。どーんって感じ。
04

店員さんが焼いてくれます。
そして切って出してくれる。
03
味の濃い味噌ダレが物凄いビールに合います。

01
うんまかったー。

 

二店目。
馬すしと日本酒専門店「ゆう馬」

私は馬刺しが大好きなのです。
小学生の頃から好きな食べ物の欄に馬刺しはありました。

そして日本酒も大好きです。
なのでとてもわくわくしながら中目黒へ行きました。

こちらは日本酒一杯どれでも500円で種類も豊富で頼みやすいです。

そして馬すし。

大人にぎりというセットだった(気がする)のですが、うにも入ってる最高な馬すしセット。
(ちなみにうにも小学生の頃から大好物)

05はい、うまいー。

寿司じゃなくても三種盛りとかもあるので、純粋に桜肉だけ楽しみたい人もいいかも。
部位ごとにも食べれるのでゆっくり飲みながら桜肉を食べたい方にオススメ。

 

3店目。
「間人」自由が丘店

こちらはつけ麺が美味しいお店。
ですが名物はもう一つあり、しゃぶしゃぶがすごい美味しい。

06酔ってたのでオシャレ感が一ミリもない写真ですが許してください。

このしゃぶしゃぶ、お肉がとっても甘くてほどよい脂が柚子胡椒が溶けたつけだれによく合います。

野菜はシンプルにレタスとねぎだけ。

ある程度食べ終わったら、締めに全粒粉の麺をしゃぶしゃぶして食べます。

お肉用とは別に麺用のつけだれが出てくるのですがそちらも味が濃すぎず、お肉の脂が溶け出しててすごい美味しかったーーー。

全粒粉の麺を使ってるのは自由が丘店のみなので、そばとは違うもちもちとした麺の美味しさを感じてみたい人は是非とも自由が丘へ。

興味がある方は是非一度行ってみてください。美味しいよー。
もっとまともな写真が見たいって人はこちらへ↓
焼肉 名門 
馬すしと日本酒専門店 ゆう馬
中目黒
間人 自由が丘 


以上、最近食べて美味しかったものでしたー。

-グルメ, 日常