*

日常 趣味

バリ最高!

2018/06/19

こんにちは!旅行大好き、WEBデザイナーの大竹です。

ついにブログの担当が回ってきました。
まだまだフレッシュな記憶で先日、バリ島に旅行に行ってきたので
バリのプレゼンしたいと思います!

バリ島(インドネシア語: Pulau Bali)は、東南アジアのインドネシア共和国バリ州に属する島である。
首都ジャカルタがあるジャワ島のすぐ東側に位置し、周辺の諸島と共に第一級地方自治体(Provinsi)であるバリ州を構成する。
2014年の島内人口は約422万人である。
バリ・ヒンドゥーが根ざした地域として知られるが、1990年代以降、イスラム教徒の移民流入が目立つようになっている。
――――――――Wikipediaより

皆様ご存じのとおり、バリは南国なので一年中暑く、雨季と乾季のある島です。
食べ物はお米と麺が主食なので日本人もなじみやすい食事で
何より、どこに行っても出てくる“サンバル”という辛いソースがめちゃくちゃ美味しい!!
辛い物が好きな人にはとってもおすすめです!

今回の旅行のメインは実はウェディングだったのですが

青い海と空…砂浜に白いチャペルと一面のプルメリア…
生のゴスペルで花嫁入場…最初からクライマックスで涙腺ゆるゆるでしたw

wedding
wedding2

こんなの見てしまったら自分もバリで結婚式あげたい…!ってなっても仕方ないですねw

そしてそして!!
その裏で密かにメインとされていたのがダイビングです!

バリにはなんと、有名な“沈船ポイント”があるのです。

沈船はロマン~~~~~!

tinsen
tinsen2

“沈船リバティ号”
思っていたよりもずっと大きな船で写真だけでは伝えられない素晴らしさ!!!!

これは機会があればぜひ行ってほしいポイントです!
ちなみにこのポイントは体験ダイビングもできるそうです。

tinanago
皆様ご存じチンアナゴ(野生)

kame
念願のウミガメにも最後の一本で会うことができました!

riceterace
世界遺産に登録されているライステラスもまた違ったバリが楽しめます!

最後に。。。

一昨年のEBA忘年会でビンゴの一等賞を実はいただきまして…
バリ リゾート in 伊豆

izoo

貸し切り露天風呂が最高でした!

-日常, 趣味