*

グルメ スポーツ 日常

筋肉食堂とランニング

2019/10/15

EBAの皆さま、初めまして。
今回ブログ担当になりました沼澤(ヌマザワ)です!
12月から六本木の現場でwebデザイナーとして勤務中です。

私のことをご存じない方が多いと思いますので、簡単に自己紹介をさせていただきます。
【経験職】
・アパレル販売(ちょっとだけ店長)
・求人広告制作(紙・web媒体)
・画像制作(バナー、ポスター、フライヤーなど)
・植物系雑貨屋
【趣味】
映画、アニメ、カラオケ、
酒、食物、植物、鉱物、
漫画、ゲーム、筋肉ランニング
※ツッコミはお気軽にどうぞ

〜〜本題ここから〜〜
体力のある30代になろうと思いたち、
今年から始めたランニング。
とりあえず3ヶ月続いているので、ちょっとお話しようと思います。

まず、私がランニングを始めた理由は、

体力をつけたい、強くなりたい

という気持ちでした。(気持ちはロッキー)

ランニングはお金をかけなくても始められるので、
運動ほぼ初心者にも始めやすいスポーツというのもポイント。

とりあえずそんなに高くないナイキのランニングシューズだけ買い、
手持ちのジャージで始めました。
モチベーションUPの為に、
NRC(NIKE+ RUN CLUBアプリ)も使用。
https://www.nike.com/jp/ja_jp/c/nike-plus/running-app-gps
UIもカッコイイ。これがかなり効いてます。

最初はランニングウォッチを持っていなかったので、
ナイキのスポーツ用ウエストバッグにスマホとカギと小銭を入れて走っていたのですが、
これがけっこう邪魔。
そこで最近ようやくランニングウォッチを手に入れました。
それがこちら『GARMIN 230J』※画像は執筆者が撮影(本人私物)

Amazonで安くなっていて、軽くてNRCのアプリとも連携できて超便利。

結果、ガジェットをそろえ、ログを残して走るスタイルが、
自分のモチベーションUPにつながったのでした。

そして、運動後の筋肉の回復にオススメの食事が、
筋肉食堂
http://kinnikushokudo.jp/
六本木と水道橋の2店舗しかないらしいのですが、
ゴリゴリした名前とは裏腹に、
高タンパク&ヘルシー&美味
で、女性や運動しないリーマン、年配の客も多い筋肉食堂。

チームの人と何回か足を運んでいるのですが、
鶏モモ肉 200g
+ 牛赤身ハンバーグ 150g
1,600円(税込)
がオススメ。このボリュームで612kcal!※画像は執筆者が撮影

日替わり定食は千円で楽しめるのも◎。
白米は玄米やキャベツにも変更できます。ダイエットしてる方にもオススメ。
また、どのメニューを頼んでも、
日替わりで味が違うプロテインもついてきます。
これがまた美味しい。

お近くに行った際は、ぜひ食べて見てください。
(ちなみにyoutuberの瀬戸弘司さんも食べてました笑
https://www.youtube.com/watch?v=JCSarnlnK_w)

それではみなさんも夏バテ予防に、
良き筋肉&ランニングライフを!!

-グルメ, スポーツ, 日常