*

日常

お花見いってきました

こんにちは。フロントエンジニアの江崎です。

2016年6月入社しましたが、初めて社員イベントの「お花見」に行ってきました!

場所は「 国営昭和記念公園 」会社のお花見といえばここってイメージがあります。

ですがニュースでは開花宣言がなんと「3月22~25日」←お花見の日に重なってる!

桜はまだ咲いていませんでしたが、周辺はバーベキューでにぎわっていました。楽しければよしですよね!

IMG_5103

実はバーベキューは未経験なもので、木炭から火をおこす方法もわからず…。

木炭だけで火を起こすことと、紙を使って火をおこすのはNGだと言うことを学びました。(ごみが出るためだとスタッフの方に強く言われました)勢いで最初は肉を大量に焼かせていただきました。(焦げたけど)おいしかったです。

IMG_5110一番の感動したのは特大マシュマロ!

残り火でこんがりとなるまで焼く…。大体周囲が狐色になってからビスケットに挟んで食べちゃいました。すっごく甘い!とろけるおいしいさ!

ただ本当に甘いので、その後に塩分がほしくなったのと、カロリーが気になる方は食べないほうがいいです。

ほかにも、溶かしたチョコにつけて食べる方もいていろんなバリエーションがあり楽しかったです。

本当に楽しい休日でした。ご馳走様でした。

さて。関東の満開予定日は「4月1日」だそうです。まだ少しかかりますね。。

せっかくなので去年、名古屋に住んでいた当時に撮った桜を掲載します。

IMG_9777IMG_9854

犬山城(一人)で桜を見た帰りにばったり、愛知県知事にも会いお写真お願いしました(笑)FullSizeRender

早く暖かくなりますように。。ではでは。

-日常