*

グルメ 日常

食のちゃんぽん

おつかれさまです。大半の方は初めまして。

2022年4月入社、Webデザインフロトエンジニアグループの浦添です。

皆さんおすすめやおしゃれなカフェなどは書かれていたので、ちょっと違う角度から攻めてみようかと思います。

私は基本的になんでも食べれるのですが。いや、なんでも食べれるというと語弊がありそうなのですが。いわゆる、珍味やジビエなど日頃食べないお肉、虫など割と食べれるタイプです。今回はそんな食べてみたものの感想を上げていけたらと思います。

※画像などは上げませんが、苦手な方はこの先お読みになられない事を推奨します。
申し訳ありません・・

サソリの素揚げ

美味しさ ★★☆☆

まず私が変わったものを食べるようになったきっかけです。
大学生時代、ベトナム旅行の最終日BBQのようなところで夕食を食べました。
そこで知らぬ間に友人がオーダーしており、「半分ずつな!」と言われ、なぜか交互に食べさせられるという事がありました。
もちろん、ハサミの部分も仲良く左右ずつ食べました。
お味の感想としては、エビの殻だけ食べてるみたいだなっと思いました。
あと「誰かが食べてるんやし、こういうものは意外と何でも食べれるんやな」っと発見(開眼)しました。

ワニの肉

美味しさ ★★★★

ワニは、普通に食べれた記憶しかないです。
イノシシの様に臭みもないですし、ジンギスカン無理な人でもいけそうなくらい。
言われなければほぼ鶏肉というイメージでした。
お味は普通に美味しかったです。それよりもまず、注文するとはかりに乗ったワニのお手手が出てきて、「好きなだけ写真撮ってええよ!」と言われ撮影会をしました。そして、「今日は1g○○円(時価)やから○○○○円ね!」と言われて再びキッチンへ連れていかれたのが印象的でした。

セミの親子串

美味しさ ★★★☆

その名もずばり、セミの成虫と幼虫が仲良く串にささった料理でした。
個人的には見た目のわりに意外と普通に食べられるものでした。
あとセミが、ニイニイゼミくらい小ぶりだったので見た目のグロさもちょっと控えめに感じたのだと思います。

お口直し ~アフタヌーンティー~

美味しさ ★★★★★★★★★★★★

アフタヌーンティー
dav

変わった食べ物ばかり紹介してきましたが、私も普通に見た目がキレイで美味しいものは大好きです。むしろ最高です。
画像は先日行ったアフタヌーンティーです。写真を撮った時、気づいたら二つほどもうなくなってました・・・。巷では、「ヌン活」という言葉もあるそうですよ!

こういう食生活、変わったものからキレイなものまで食べる習慣、生活を勝手に「食のちゃんぽん」と私は呼んでいます。イメージは、飲み会のお酒のちゃんぽんです。

無理に食べる必要は全くないと思います。ですが、何かしら「ちょっと変わった食べ物試してみたい」という気持ちがあれば面白いのでオススメです!・・・ともやっぱり押し付けな気がするので言いませんので、食べるからって引かないでください!

-グルメ, 日常