*

未分類

心地よい空間を造るアイテム

2022/08/12

お疲れ様です。2022年8月入社いたしました、プログラミングチームの天田(アマダ)です。

こんなに早く回ってくるとは思わなかったのですが、
選出いただいたので執筆させていただきます。 よろしくお願いいたします。


皆さんにとって、お部屋ってどんな空間ですか?


また「どんな空間でありたい」といった理想像ってありますか?
ご実家で暮らしている方、一人暮らしの方、ご家族と暮らしている方、
色々な方がいらっしゃると思いますが、やはり「気が休まる空間」であったり、
「リラックスした空間」が欲しいと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。


そんな思いのある方に、私がオススメするのは“間接照明”です☆

私自身、プライベートの時間では眩しい白ライトに照らされた空間が
あまり好きではなく(公共の場はそういう場所が多いため)、
家ではシーリングライトやダウンライトは最小の光にとどめ、
代わりに間接照明をたくさん置いて部屋を照らしています。

よく、ドラマで寝室のベッドライトやサイドテーブルの
ランプだけを点けてるシーンとかありますよね。
あのような空間のイメージです!

「じゃあ間接照明を置くと、実際どんな感じになるの?」

と思う方もいらっしゃると思うので、
今回は私の部屋ですが、間接照明を置いた雰囲気をご紹介させていただきます。

洋室とも和室ともいえない、ちょっと珍しいアジアン風のお部屋です。

ちょっと独特な雰囲気なのですが・・・これを見て間接照明っていいなぁ!と
思ってくださる方がいたら嬉しいです。

お部屋に一つ置くだけでも、部屋の雰囲気って意外とガラッと変わります♪
寝る時間が近づいたら間接照明のみ点けるなどなど……そういう使い方をすれば
ブルーライト軽減にもなるので、スッと眠りやすくなるのかなと思います。

「間接照明」で検索するとお手軽に購入できる商品もたくさん出てくるので、
ぜひ一味違う空間を作り出してみてはいかがでしょうか☆彡

-未分類