*

旅行

森で過ごしたら視力が回復した話

2023/08/04

お疲れ様です。

2022年10月入社、Webデザインフロントエンジニアグループの渡邉七生(わたなべななみ)です。

みなさん、自分の視力を意識したことはありますか?

私は視力検査の結果はいつもAで、生まれてこの方裸眼で困ったことがないのですが

ここ数年、毎日のようにFPSゲームをしていたらついに・・・

いつも見えていたはずの標識や広告がなんとなくぽや〜っとしたり、気になることが増えて

いつ視力が落ちてしまうのか不安に思う日がなんとなく多くなっていく中

先日、親戚の結婚式で軽井沢に2泊して変化があったのでみなさまにご共有です。

軽井沢は自然いっぱいで、宿泊したところは森の中にあるお宿だったのでとにかく緑に囲まれてました。

こんなに長時間自然を見ることも久々だったので身も心もかなりリフレッシュでき、帰る頃には目のぼやきもなくなっていたので

たまにはPCやスマホから離れて、時間を忘れて自然に触れるのも大切だなあと改めて感じた

30代最初の夏休みでした。

猛暑ではありますが、軽井沢は避暑地と言われているだけあって相当涼しく爽やかで気持ちよく、観光地もたくさんあるのでオススメです☺︎

さいごに

タイトルには森で過ごしたおかげで視力が回復したかのように書きましたが

実際には不明確なので、

森で過ごしたら視力が回復した(気がする)話

とさせてください。笑

みなさまお身体に気をつけて、夏を乗り越えましょ〜☺︎

-旅行