*

旅行 未分類

バケットリスト:メキシコ

こんにちわ〜
今回、ブログを担当しますフロントエンドの 金子真弥 です。

ある映画に影響されてバケットリストを書いたことがあって、
そのうちのひとつが、” メキシコ(マヤ文明)に行く ” でした。

行った時期は、2月頃で、ちょうど混まなくて気候もいいほうでした。
メキシコでも、リゾート地な ” カンクン ” へ行きました。



リゾート地付近に並ぶホテルは、ほとんどが海に面していて、
ホテルは ” オールインクルーシブ ” で旅行代金払えば、ホテル内施設使い放題。
一日、ホテル 敷地内で、ゆっくり過ごすのもありです。




まず、メキシコの ” カリブ海のカリビアンブルー ” が最高に綺麗でした。
‥‥ちなみにこの写真は、船で少し渡った ” イスラ・ムヘーレス ” という島





ー そして、もう懐かしい ” 2012年人類滅亡説 ” 。

それに関わっていたマヤ文明の遺跡 ” チチェン・イッツァ遺跡 ” 。

この両サイドにも階段があり、蛇の頭の形をした彫刻があります。
マヤの人は頭が良く、遙か昔から太陽の流れを読んでいたと言います。

春分と秋分の日だけ、
太陽の影で、蛇の胴体が浮かび上がるように設計して建てられています。





ー そして次に、インスタグラムで話題になっていた ” ピンクレイク ” 。
本当に、ピンクでしたが、なんとお塩の工場の敷地内だったということでした。
‥‥野生のフラミンゴがアマゾンで見ましたが、野生はピンクじゃないです!




ー メキシコに、数えきれないほどある空洞の中にある ” セノーテ ” 。
ここは透明感があまりなかったけど、「 グランドセノーテ 」というところは、
綺麗だと有名なので、行きたい人は是非そこへ行ってください!
でも、人の家の敷地内だそうで、庭に観光客やツワーが来るって不思議‥‥




ー 次に、ローカルな市場 ” メルカード28 ” 。
メキシコは、テキーラの種類が凄く多くて、いっぱい試飲出来ます!
小瓶でお土産に持って帰りたい時は、ここなら結構売ってありました。

あと、欲しかったけど、メキシコでのハンモックもここで買えます。
ここは営業時間始まったぐらいは、まだ開店準備中でとってもマイペース‥‥
ゆっくり行ったほうが全然いいです!

タコスに、コロナビールに、そんなゆっくやっているところも好きです。

まだまだあるのですが書き足りず.....、ぜひメキシコに行ってみて欲しいです!










-旅行, 未分類