*

趣味

I love バンド!

初めまして、プログラムチームの鎌滝です。
何を書こうかなと悩みましたが、初投稿はバンドのお話をさせて頂きます!

私の若い頃はバンドブームで、沢山のバンドがテレビに出ていました。xjapan、LUNA SEA、グレイ、SHAZNA、シャムシェイド、ペニシリン、ラクリマクリスティー、ピエロ、ソフィアなど

その中で好きなバンド、気になるバンドについて簡単に感想を書かせて頂きます。

mucc

v系雑誌で当時ムックはすごい人気のバンドでライブに参戦したところ、すごい楽しいのと当時の曲がインパクトがありライブが始まると一気にムックの世界観に引き込まれる力のあるバンドさんで、初見で好きになりました。高校生の頃ムックの曲に励まされていました。今も継続してくれて感謝です!ライブはトータル100回くらいは行ってますが、何回行っても楽しいです。いつもお世話になっております!

ラルク

初めてライブに行ったのがラルクでした!hydeはイケメン国宝級です。

dir en grey

深夜アニメの浦安鉄筋家族のエンディングにディルのI’llとpvが流れていてそれを見て気になりました。昔と今とではライブも曲も変わりましたが好きなバンドさんです、20年も続けてくれて感謝です!

メリー、蜉蝣

dirのローディ、仲良いバンドというつながりで好きなったバンドさん。どちらも独特なバンド感。メリーのボーカルの声があまりない声でチックタックという曲はすごく好きです、当時のmcは習字で喋らないボーカルでそれも面白かったです。蜉蝣も大好きでよく行ってました!

マキシマムザホルモン

男性はほぼ知っているバンドかなと思います、女性は知らない方のが多いという印象ですが、ぜひ聞いて欲しいです!曲もライブのノリも楽しい!!あざだらけになります笑

MAN WITH A MISSHON

まず見た目が可愛い!でも曲はカッコ良くてライブも楽しいのでギャップ萌えバンドです!写真はライブに行った際に撮影したものです。

クロスフェイス

ライブは行ったこと無いですが、曲がとにかく好み!絶対ライブも楽しいバンド!

 

ギルガメッシュ

解散してしまいましたが、すごい好きなバンド。ライブバンドなイメージです!

SiM

主催フェスがとにかく豪華です!
曲がレゲエ要素もあり、ライブもみんなが楽しめるノリで主催のフェスはまた行きたいです!画像は主催のライブの終わった後のステージです!

cold rain

重低音の曲も、爽やかな曲もあるバンドです!

crystallake

曲が好きなカッコ良さがあり、私がライブで参戦した時はジャンプが多めで縦ノリライブで楽しかったです!

Fear, and Loathing in Las Vegas

ツインボーカルでフェスで聞くとテンション上がるバンドさんです。

Survive Said The Prophet

最近知ったバンドさん。bananafishのオープニングの曲がカッコよかったです。いつかライブも参戦したいです。

女王蜂

見た目カッコ良い!曲も好きな感じなので気になってます!

lynch

存在は知ってましたが、ライブで見てから気になっているバンドです。曲と声が合っていてカッコいいバンドさんです!まだ1回しかライブ行ってないのでまた行きたいです!

ワンオク

曲はたくさん聴いてますが、ライブは行けてないバンドさんです。いずれ見てみたいです!

 

ライブに行くときに誘ったりはほぼしないです、それぞれ好きな系統のバンドや好みが違うので、もしこれを読んだ方で好きなバンドが被りましたらお話ししてください!読んで頂きありがとうございました。

-趣味