*

日常

親父の言葉

2017/08/23

こんにちは☆
今回ブログ担当の高橋です。

先日父から教えてもらった言葉を紹介したいと思います。

『人生の三感王』
・感心
・感動

・感謝

何事にも感心を持ち、
さまざまなことに感動し、
そうして自分の周りのすべてに感謝することが大事!!
ということ。
例えば、なんとなく気が進まないような場でも
良い話が聞けたり、良い出会いがあったり、新しい発見があったりするもの。
要は自分の向き合い方次第でどうにでもなるので、ならば楽しんだほうが良い。
父は飲み会などでもこの話でスタートして、有意義な時間を過ごしているようです。
というテレビで見た加山雄三さんの話を、さも自分が言ったかのように訓じていました。
調べてみたところ、もともとはユニー元社長の西川俊男さんの言葉ようです。
人生の三感王、少しはできてるつもりでいましたが
これからも意識して目指したいなと思いました。

-日常