*

日常

満開の桜!

2018/03/28

今週のブログ担当になりました、プログラミングチームの船木です!

先週まさかの雪が降った日もありましたが、ようやく春らしく暖かくなってきましたね。

春といえばやっぱり、桜の季節ですよね!

今年は全国的に平年より早いらしく、10日近く早い地域もあるそうです。

東京の満開日は24日と言われていたので、土日のどちらかで(あるいは両方で)

お花見に行かれた方も多いのではないでしょうか?

僕はスカイツリーのある墨田区に住んで4年位になるのですが、

夏の隅田川花火は部屋から目の前で楽しめたり、

休日はソラマチで買い物したり、すみだ水族館でペンギンに癒されたり…

と、それなりに墨田区での生活を満喫している気でいました。

・・・・・

・・・が!!!

ついに知ってしまったのです。

家から徒歩数分の場所にある、(たぶん絶対に有名な)お花見スポットがあることを…!!

日曜日の午後、なんとなーくいつも行かない方に歩いてみようということになり、

散策してみたら、すーーーぐ見つかりました。笑

「めっちゃ桜咲いてるし!めっちゃ人いるし!めっちゃ屋台あるし!」

と、4年目の大発見に大人達のテンションがあがるなか

1歳4か月の娘はというと、咲き誇る満開の桜にはあまり興味を示さず。。。

(落ちてる花びらを指さして、「あーあ」とは言ってました。散ってしまうのは残念らしい。笑)

隅田川上空を優雅に飛び回るカモメたちを見て、キャッキャしてました。

よし、また来年も来よう。笑

こんなにすぐ近くにも、今まで知らなかった素晴らしい景色があったことに、

それを見つけた喜びと、もっともっと色んなことにアンテナを張って、動いて、

どんどん新しい発見をしていかなきゃ人生もったいないなぁー

・・・なんて思ったりした休日でした!

IMG_0318

-日常