*

日常 未分類

ニューボーンフォト

2019/10/30

こんにちは。プログラミングチームの山崎です。

皆さんは「ニューボーンフォト」を知っていますか?

今年の七夕の日に初の息子が産まれて、晴れて父親になった僕ですが、
それまでは全く聞いたことがなかった言葉でした!

「ニューボーンフォト」とは・・・
一般的に生後2、3週間のうちにきちんとスタイリングして撮る新生児期の写真のことをいうそうで、元々はアメリカでうまれ、最近は日本でも流行ってきているようです。
日本ではお七夜や生後1ヶ月で行うお宮参り、生後100日記念のお食い初めなど、赤ちゃんの記念行事が多いのに比べ、アメリカではそういった行事が少ないのでニューボーンフォトにかなり力を入れるのだとか?

僕も妻にやりたい!とお願いされ、実際に生後11日目に撮影しました!
ニューボーンフォトの時期はまだ赤ちゃんが外出不可な時期の撮影になるため、
基本的にカメラマンさんが自宅に出張しスタイリングしてくれて撮影することになります。

すぐ泣く赤ちゃんをあやし、
眠らせて色々なスタイリングをするカメラマンさんに驚きました!
サル顔な息子なのでお猿さんに変装したり・・・w

赤ちゃんの最初の写真というと大体生後1ヶ月以降に写真館へ行き撮影することが多いのかな?と思いますが、ここまで小さい時期は本当に一瞬で、すぐに大きくなっていくので本当に貴重な写真になったと思います。
いつか息子が大きくなった時に、こんなに小さかったんだよと見せてあげたいです。

皆さんもお子さんが産まれた時は記念にいかがでしょうか。

-日常, 未分類