*

趣味

春はMARVEL!夏もMARVEL!!

2017/05/17

みなさまお疲れ様です。WebデザイナーのSAKASHITAです。

みなさんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
お天気も良かったのでどこかへお出かけした方も多いと思います。
僕もちょこちょこと遊びに出かけたのですが、GWのほとんどを部屋にこもって映画を観て過ごしました。

そんなGWを過ごすことになったのも、
ちょーど4月末からHuluで、MARVELの映画11作品が期間限定で公開されているからなんですねー!
11作品なので、現在DVD・Blu-ray化されている作品すべてが公開されていますね。

ところで、「MARVELの映画」と聞いてもピンと来ない方もいると思います。
「MARVELの映画」というのは、マーベルコミックスをベースとしてマーベルスタジオが製作した実写映画のことです。
各作品が世界観を共有して描かれており、この一連の作品郡を総称してマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)と呼ばれているのです。

わかりやすいところでいうと、「アイアンマン」や「アベンジャーズ」等ですね!
この2作品は大変有名ですし、観たことある方、タイトルだけ知ってる方も多いことと思います。

観たことのある方はわかると思いますが、「アベンジャーズ」ではたくさんのヒーローが集結して巨大な敵と戦うんですねー。
そのヒーローたちそれぞれに物語があるのです。

世界観を共有して描かれているため、そのヒーローたちそれぞれの映画の中で、
別のヒーローのキャラクター、小物、名前などが登場したりします!
(キャプテンアメリカの映画に、アイアンマンの父親が登場。ハルクの映画のエンドロール後にアイアンマンが登場。などなど)
MCUの映画は単体でも面白いものが多いですが、通して観ていると、よりその世界に引き込まれていきます!映画の公開順に観ればなお面白い!

5月末から6月あたままでHuluで公開されているのでぜひぜひこの機会に全作品通して観ていただけたらと思います。
(ちなみにHuluでは2週間無料トライアルを実施しているので、うまくすれば2週間で全作品観れるかもしれません!)
直近の映画では、

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」が5/12公開!

「スパイダーマン:ホームカミング」が8/11公開予定!

みんな大好きスパイダーマンがいよいよMCUに参戦です!おたのしみに!
PS.
六本木でMARVEL展もやっているのでそちらのほうもぜひ!

-趣味