*

未分類

おすすめ映画紹介

2023/09/22

お疲れ様です。
2022年入社、プログラミンググループの 宮内帯喜です。

大学時代から映画をたくさん観てきたので、その中からおすすめの映画を紹介したいと思います!
英語の勉強になるかもしれない。。という淡い期待から紹介できるのは洋画のみですが。

とりあえず羅列(ジャンル分けは独断と偏見です)

〇ドラマ
 マイ・インターン
 シェフ
 プラダを着た悪魔
 スリーデイズ
 恋人はゴースト
 フライトプラン
 最高の人生の見つけ方
 ゴースト
 最強の2人
 ペントハウス
 幸せのレシピ
 レオン
 ベスト・キッド
 ターミナル
 ショーシャンクの空に
 アイ・フィール・プリティ
 スマイルアゲイン

〇コメディ
 ゲット・スマート
 ジョニーイングリッシュ
 ブルース・オールマイティ
 キューティー・コップ
 ライアー・ライアー
 ナイト&デイ
 イェスマン
 デンジャラス・ビューティー
 ピッチ・パーフェクト
 ハングオーバー
 クロコダイルダンディー

〇アクション
 ダークナイト
 パイレーツオブカリビアン
 スパイダーマン
 アイアンマン
 ヴェノム
 アントマン
 ミッションインポッシブル
 アウトロー
 2GUNS
 トランスポーター
 ラッシュアワー
 イコライザー
 Man On Fire
 オーシャンズ
 ホワイトハウスダウン
 アルティメット
 ダイハード
 Mr.&Mrs.スミス
 シャーロック・ホームズ
 オール・ユー・ニード・イズ・キル
 96時間
 RED
 コードネームUNCLE
 デッドプール
 トランスフォーマー
 ミュータント・タートルズ
 ジャックリーチャー
 メカニック
 ネクスト
 キングスマン
 デート&ナイト
 ミッション8ミニッツ

〇アニメ
 カンフーパンダ
 SING
 ミニオン
 アナ雪
 ラプンツェル
 ズートピア
 シュガー・ラッシュ

〇スリル、サスペンス
 クワイエットプレイス
 インセプション
 シックス・センス

とりあえず量が多いので、
もちろん全部良いんですが、この中から2つ紹介したいと思います!

イコライザー

まずは10月に3作目(イコライザー - THE FINAL)が公開されるイコライザーです。
デンゼル・ワシントン 演じる元CIAエージェントのロバート・マッコール が自分の周りの人々を助けていくアクション映画です。
とにかくかっこいい。。。
圧倒的几帳面さで普段から自分の行動の何にどれくらい時間がかかっているかを測っているくらいで、ルーティンがとんでもなく正しかったり、見終わるととりあえず自分も常に秒数を測れるように腕時計を買おうかなと思わされます。笑
アクションシーンはアクションがただすごいだけではなく、めちゃくちゃスタイリッシュでかっこいいです!!!
あと元CIAエージェントらしく英語以外を喋るシーンがあるのですが、そこがまたおしゃれでかっこよすぎます。。喋れるのかっこよすぎて憧れるので3日坊主コース確定です。
とにかく超かっこいいデンゼル・ワシントンが超スタイリッシュに悪を倒していく雄姿を観れますし、また助ける相手とのやり取りなどアクション以外の要素も本当に素晴らしいです。
ということでちょうど最新作も公開されるし絶対自信をもってオススメできるイコライザーでした!

ダークナイト

ダークナイトはバットマンシリーズ3作品の2作目(バットマンシリーズは古いものが複数あり、ダークナイトは最新のシリーズ)で、宿敵のジョーカーが出てくる作品です。
大富豪の主人公が正体を隠して悪を退治していて、金にものを言わせた最新装備での戦いが面白いです。そしてバットマンはゲームとかでもそうなのですが、戦い方がマッチョのそれでそこはちょっと面白いです。一撃一撃がゆっくりで打撃音も重く、まさにマッチョの戦いです。笑
このバットマンシリーズは会話のセンスがとても良く、執事や社長とのやりとりはジョークもおしゃれで単純に映画としてもものすごく良いですが、なんといってもジョーカーです!
自分はあらゆるキャラクターの中でこの作品のジョーカーが一番好きで、ジョーカーは色々な俳優が演じられていますがこれを超えるジョーカーは現れないと思っています!
ダークナイトのジョーカーはヒース・レジャーが演じていて、アカデミー賞助演男優賞を獲得しています。映画が上映される前に亡くなっていて、その後に評価されて賞を獲得しています。
その他
・役作りのために1か月ホテルにこもった
・殴られるシーンがあり、実際に手加減なしで殴ってもらった
・爆発のシーンでトラブルで起爆まで結構ラグがありアドリブでつないだ
など有名な話があります。
ジョーカーはどこからどうみても敵ですが、ファンは多くそれだけすごい演技で圧倒的に人を惹きつけるものがあると思います!
大好きなジョーカーですが、狂気的で汚い見た目もあり好みが分かれる部分ではあると思うので先にイコライザーを紹介させていただきましたが、ダークナイトは作品というよりジョーカーが圧倒的にすごい映画です!!!笑
おすすめというより自分の好きな映画の紹介でした。

ということでおすすめの映画を紹介させていただきましたが、もし映画観たいけど何観るか、、、
って時があれば参考にしていただければ幸いです!

-未分類