*

旅行

北海道旅行(+雪まつり編)

2023/09/15

お疲れ様です。
2023年9月入社、林 承炫(イム スンヒョン)です。
どうぞよろしくお願いいたします。

今回は2023年2月に行った北海道旅行について書きたいと思います!

雪まつりを見に行くのがバケットリストの一つだった私は今年一人で北海道に行ってきました。
(上空から見た冬の北海道はこういう感じでした。とても綺麗でした)

空港からはすぐ小樽へ行きました!
小樽では小樽運河とステンドグラス美術館に行ったり、北海道のお寿司とスイーツをたくさん食べたりしてとても楽しかったです(おいしいもの巡りみたいな感じでした)

こちらは北海道名物のスープカレー。
札幌にスープカレー のお店はたくさんありましたが、どのお店も客の列がすごかったです。私は雪が降ってる外で1時間ほど待ってから食べれましたのでさらに美味しかったですが、お食事の時間をずらした方がいいかもしれませんね。
(これを食べてからスープカレーが好きになりました)

こちらの写真は知り合いに紹介してもらったソフトアイスにリキュールなどをかけて食べられる喫茶店ミルク村(バーかな?)
お酒の種類もたくさんあり、アイスのお代わりもできて記憶に残っているお店です。

雪まつりといえば雪像(氷像)!
定番のジブリや去年流行ったSPY×FAMILY、チェンソーマン、スラムダンクなどが印象的でした(大谷選手もいましたね)

・最後に

2泊3日ぐらいの長くないし、積もっていた雪も大変でしたが、美味しいものをたくさん食べたり、念願の雪まつりも見ることができてとてもとても楽しい旅行でした!(人生最高の年のスタートでした)


最後まで読んでいただきありがとうございました !!

-旅行