*

未分類

朝活テニス

2022/05/13

お疲れ様です。

2020年5月入社、プログラミンググループの石井雅也(いしいまさや)です。

私の趣味はソフトテニスなので、その事について書こうと思います。ソフトテニスとテレビでやっている(硬式)テニスと何が違うかというと、ゴムボールを使っている事、基本的にダブルスというところです。2人で協力して戦うのが楽しいのと、一緒にやっている仲間が好きで、10年程前から家から1時間半くらいのクラブチームに所属していました。

そんな中、2020年の夏にテニスをやっている仲間から私の家の近くにもテニスができる場所があるよと教えてもらいました。行った事がない場所でしたが、調べて見ると、なんと自転車で10分!しかも、平日の朝もやっているとのことでした。

最初こそ人間関係と体力面の不安がありましたが、すぐにどちらも問題ない事がわかり、今では毎朝参加しています。平日朝なので、年配の方も多いですが、通学前の高校生や大学生や、リモートワークをしている同世代の人も参加しています。毎朝、テニスができるのとお話ができるのが楽しみです。

このクラブに入ってから、大会に参加するようになり、行動も増えました。クラブの人とペアを組んだり、大学時代の仲間に声をかけて一緒に出たり、別のクラブの練習に参加したりと人脈も広がりました。

私は今年の4月からフルリモートの現場となりました。リモートになると、人と話す機会が減ったり、運動不足になるという話をよく聞きますが、朝活のおかげで私は何とかなってます。むしろいい感じです。

コロナの制限も緩和されていますし、ソフトテニスじゃなくても朝活してみませんか。ちなみに私は文京区でテニスしています、一緒にできる方がいればお声がけ頂ければ幸いです。

-未分類