*

未分類

2022年夏

2022/05/20

お疲れ様です。
2022年3月1日入社、管理部総務課の川上竜弥(カワカミ タツヤ)です。

EBAの社員の皆様、ほぼ初めまして!
なにを書くのか凄く考えましたが、入社してからまだ2か月ちょいですので改めて自己紹介をさせて頂きます。
前職は経理を携わっておりました、その関係で何か書類などをチェックする際には細かい部分まで目を光らせるので数字の誤りや誤字脱字など気付く事が多いです。
今、総務でやっている業務としてはエンジニアさんが苦労して働いた成果物(勤務表)や条件に基づいて請求書を発行・発送する業務や給与計算などを携わっております!
給与計算の時にみなさんのタイムカードをひとりひとりチェックさせて頂いておりますが、ご本人に確認が必要になる時がございましてOutlookでメールをお送りさせて頂いておりますのでメールのご確認を頂けると幸いです!
これからもどうぞよろしくお願い致します。

さて、本題に戻りましてタイトル通り2022年夏という事で、夏にまつわる事を書いていきます。
もうそろそろまたこの季節がやってきます!
4月からもう夏まっしぐらというくらい今年はすごく暑い日が多いですよね、原因はラニーニャ現象です。
気象庁が発表を出しておりますが、5月から11月までラニーニャ現象が続くそうです。
この現象はなにかと言いますと、赤道付近で発生する気候変動です。
このラニーニャ現象が夏に発生することによって太平洋高気圧が活発になり気温が高い日が多くなるので、熱中症に注意が必要です。
熱中症対策で自主的に出来る方法として、水分補給、クーラー、扇風機、睡眠(免疫力)、涼しい恰好など体調の管理はとても大事になってくる季節ですので、ご無理なさらないようご自愛して下さい!

続いて、夏の風物詩といえばなにを思い浮かべるでしょうか!?
思い浮かんだ順に書いていきます!
①花火大会
②夏季休暇
③飲み会
④海、プール
⑤スポーツ、運動会
⑥かき氷、アイス
⑦お祭り
⑧スイカ
⑨蚊
⑩蕎麦、うどん、ソーメン、冷やし中華、ラーメン
など、ありますね!
今年は、花火大会がものすごく行きたくて1番最初に思い浮かびました(笑)
もうコロナで2~3年くらいは行ってないので、我慢の限界がきてます!!!
人が集まらないようにシークレット開催だとか遠く離れての開催だとかで楽しみが制限されておりました。
今年は久しぶりに綺麗な花火大会が見れることを願っております!

まだまだ書こうと思えば書けますが、今回はここまでにしておきます!
文章ばかりで画像が一切ないので読みづらいと思いますが、お時間がございます時に読んで頂ければ幸いです。
最後になりますが、みなさんとの交流も兼ねて同好会に入りたいと思っておりますのでその時はよろしくお願いします!

-未分類