*

未分類

高校野球応援歌

2022/04/15

お疲れ様です!

営業部の白川と申します。

私の趣味が…野球とスノボーなので最初はスノボーについてお話させて頂こうと思いましたが、シーズンも終了したので高校野球の応援歌についてお伝えさせて頂こうと思います!
私自身、野球歴は小学4年生~現在(36歳)なので約26年くらいの経験になります。本格的にやっていたのは高校3年生までで、社会人になってからは草野球2チーム・ソフトボール1チームに所属しております。
プロ野球の観戦も好きなのですが、高校野球がもの凄く大好きで、夏の甲子園予選の地区大会から甲子園まで毎年見ております。

高校野球といえば、一生懸命にプレーをする選手に注目するのはもちろんですが、選手とともにぜひ注目したいのが応援のブラスバンドです。
音楽で選手の背中を押したりパワーを送ったりするとともに、試合をより感動的に盛り上げてくれます。
高校野球ファンの方には、このブラスバンドの応援に注目される方もたくさんいると思います。
今回は、そんなブラスバンドが高校野球で応援する私の好きな応援歌をご紹介させて頂きます!(あくまでも…個人的な感想です!ww)

・横浜高校【B1】~【横高マーチ】~【第五応援歌】
(横浜高校のこの流れ最高っす!)
・アフリカン・シンフォニー
・狙いうち
・サウスポー
・ジョックロック(智弁和歌山高校)
・ダイナミック琉球
・アゲアゲホイホイ
・コンバットマーチ
・モンキーターン(千葉ロッテの応援曲でもあります)

まだまだ…記載したいのが多いですが我慢します(>_<)
YouTubeとかで検索すると聞けるので是非見て下さい!
元気が出ない時とか聞くと…心が燃えます!ww
ご興味がある方は個別でご連絡頂けると嬉しいです。

-未分類