*

未分類

最近お気に入りの音楽

2021/09/03

お疲れ様です、2020年9月に入社致しましたプログラミンググループの

山條真享(やまじょう まさたか)です。

皆様ステイホームの生活を送られていると思いますが、そんなステイホームの生活のQOLを上げるために自身の最近のおすすめ音楽を紹介したいと思います。

~邦楽編~

(sic)boy - Last Dance feet. Wes Period(Prod.KM)

最近知った激エモラッパー、控えめに言って良い、良すぎる。

最近洋楽、邦楽問わず一昨年くらいからのトラップブームからロック系でもトラップを意識したサウンドを作るアーティストが増えてきていますが、その系譜の邦楽で今一番勢いがあるアーティストなのではと思われます。

昨年発表した 「 Heyaven's Drive」という曲がバズって一躍 有名になった模様。

CVLTE - wasted times.

これまた控えめに言って良い。

札幌で結成されたロックバンド。

彼らは個人的に邦楽のラウド・エモシーンのネクストジェネレーションとして 邦楽のラウド・エモシーンを引率して欲しい。

それぐらいのポテンシャルがあるバンドだと思ってます。

~洋楽編~

미란이(Mirani)  - ELEVEN (feat.372)

韓国の女性ラッパー

イントロで僕が大好きなアニソンアーティストのアニソンをサンプリングしてて激上がりした1曲。

ちなみにそのサンプリングの元ネタがわかる人は僕と友達になって下さい。

僕は犯罪係数とても低い温厚な人間ですので。

blackbear - u love u(ft. Tate McRae)

こいつトラップ系ばっか張りやがって歌物はないんか!

と思ったそこのあなたに向けて歌モノです。

(日本の方は歌モノ好きな人多いですもんね)

もともとこの方ジャスティンビーバーとか著名なアーティストに楽曲を提供していた裏方の人だったんですが、一時期より自身でもアーティスト活動を開始。

ビルボードで戦ってきた人だけあってクオリティ(音質も含め)が高いのはもちろん、クリエイター界隈で人気があるアーティストの1人です。

~アニソン編~

澤野弘之 - TRACER

僕の愛してやまない作曲家の方の1曲。

今年公開されたアニメ映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の劇中歌です。

僕はもちろん映画見に行ったんですが使用されたシーンと音楽のシンクロ率がクソ高くてテンション激上がりしました。

ちなみにこの方アニメ「進撃の巨人」や映画「プラチナデータ」などの楽曲も手掛けてられているとても著名な劇伴作家さんです。

~同人音楽編~

FELT - Cant' look away

まず「同人音楽ってなんぞ?」という方が大勢いらっしゃるでしょう。

とても簡単に簡潔に言うとコミケ(コミックマーケット)とかで買える音楽CDと思ってもらえれば良いです(説明はしょりすぎなきもしますが、、、、)

この同人サークルさんはずーっと好きだったんですが去年次回作で解散を発表され、そして今年冬コミがあるのが発表されたため私は気が気でありません。

(冬コミ入場規制で開催予定らしいので、、、最後は必ず会場で買いたい、、、、、)

コミケで買える音楽と聞くとちょっと偏ったイメージを持たれるかもしれませんが、そんなイメージをぶち壊す朝にぴったりなオシャンなハウス曲です。

以上僕が最近家で聞いているおススメ音楽でしたー。

皆さんステイホームがずっと続きげんなりする気持ちもあると思いますが、今回紹介した音楽を聴いてステイホーム中のQOLを上げてください。

-未分類