*

未分類

北海道出張で食べた味噌ラーメンの話

2023/07/21

お疲れ様です。
2022年9月入社、プログラミンググループの 関上航です。

北海道出張で食べた味噌ラーメン、その中でも特に印象深い味噌ラーメン山岡家について語りたいと思います。北海道はラーメンの宝庫として知られ、山岡家はその中でも何度もリピートしたくなる店です。

山岡家でいただいたのは、ごま味噌ラーメン。
運ばれてきた一杯には、濃厚な味噌スープにごまの風味が絶妙に絡まっています。スープを啜るたび、豊かなコクと深みが口いっぱいに広がり、箸が止まりませんでした。

麺は中太で弾力があり、スープとの相性が抜群。程よいコシが味噌スープとの相性を一層引き立て、さらに、チャーシューも肉厚で食べ答えがあり、満足のいく一品でした。

北海道出張の思い出に残る一杯となった山岡家のごま味噌ラーメン。再訪したいと心から思えるお店です。北海道付近にしかないお店なので、北海道の味噌ラーメンを求めて、ぜひ皆さんも足を運んでみてください。

-未分類