*

未分類

小江戸川越に行きました

2023/07/24

お疲れ様です。
2023年1月入社、プログラミンググループの木下健司と申します。

先日妻に川越に行きたいと言われ、埼玉県民でありながらそういえば行ったことないなと思い、せっかくの機会だったので行ってきました。

食べ歩き

車から降りてすぐ目についたメンチカツ屋さん?でチキンカツサンドとメンチカツをいただきました。
注文を受けてから目の前で揚げてくださるのでアッツアツのほくほくです。
肉汁がジューシーでとてもおいしくこのボリュームで240円、写真には写ってないですがメンチカツは220円でした。非常にリーズナブル。

帰り際に買った揚げパンもおいしかったです。
こちらも注文を受けてから揚げていただけるので、あったかいまま食べられます。
ココア味ときなこ味をいただきました。妻はみかんホイップです。
僕のは220円で妻のは260円と大きさに対してはまぁまぁするなと感じましたが、店員のイケメンお兄さんの対応も気持ちよく味もおいしかったのでOKです。

今回のお出かけの本命

妻が川越に行きたいと言っていたのは、この駄菓子屋さんに行きたかったからみたいです。味がある店構えです。
小学生の頃によく食べていたお菓子など見つけて懐かしい気持ちになりました。
特に量り売りの金平糖などの色のきれいなお菓子を買いたかったみたいです。
詰め込みすぎてあまり綺麗にならなかったと言ってましたが僕からしたら普通にカラフルできれいでしたね。

さいごに

なんだかただの惚気日記みたいになってしまいましたね…。
もっと自分の好きな歌とかゲームとかアニメとか、趣味の話でも書こうかと思っていたのですが、当たり障りのない内容にしようと思い気づいたらこうなってました。

川越、レトロな町並みでいいところでした。
まだ回り切れなかったおいしそうな食べ歩きグルメがたくさんあったのでまた時間があれば行こうと思います。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。

-未分類