*

未分類

FPSの魅力について

2023/09/29

お疲れ様です。

2022年7月入社、プログラミンググループの武井です。

皆さんFPSを知っていますか?

FPSはfirst person shooterの略で、一人称視点のシューティングゲームのことです。一人称視点なのでよりゲームの中に入り込めるような感覚が味わえます。

なんだかんだ自分はもう9年ほどFPSをやっており、プロの選手、コーチなども経験させていただきました。

普通の人よりかはFPSをやり込んでいると思うので、そんな自分がいくつか自分の好きなFPSを紹介させていただきます!

・バトルフィールドシリーズ

このシリーズは、さまざまな年代の戦争を再現したシューティングゲームです。弾道の落下や、距離による威力減衰なども考えられた完成度の高いFPSになります。特にバトルフィールド4では高校生ながらアマチュアのチームに所属し、日本3位を取ることもできたので、すごい思い出のある作品です。今ではすごく売上も落ち込んでいますが....

・Call of Duty シリーズ

Call of Dutyは、バトルフィールドと違い近未来などもテーマにしている作品です。よりesportsとしての競技性を高めたシューティングゲームになります。ゲームやり込みたい!上手くなりたい!って方にはすごいおすすめです。ちなみに自分の一番好きなシリーズはcall of Duty BO3です。あの近未来感がたまりません。笑

・APEX

最後は長い間流行っており、やってない人でも名前は知っていることもあるエイペックスです。FPSでありながらもバトルロワイヤル形式で行われるゲームです。キャラクターごとに能力などもあり、日本でもすごく流行りました。自分もハマった一人であり、選手やコートとしてプロリーグにまで出させていただくほどハマりました。笑

以上が自分が特に好きなFPSの紹介になります。esportとして日本でも流行ってきており、これからもっと普及してくれると嬉しいなと思い紹介させていただきました。

機会があれば皆さんもやってみてください!!

-未分類