*

未分類

蝶のように舞い、蜂のように刺す!?

2020/02/12

~この記事を読むのに必要な時間は2分です~

どうもこんにちは。
入社して3年以上になりますが今回初めてのブログ執筆者となりました。

何を書こうかと、17秒という長ーーーい時間考えたのだが一向に浮かばない。
そして、34秒目にやっと浮かんだ。

「そうだ!自己紹介をしよう!」(ありきたりやないかww)

それでは自己紹介いってみよう。



名前:ちょーだ

所属:プログラミングティーム

性別:漢

出身:広大な北の大地

経歴:ピッチピチの高卒 → 世紀末!? 漢だらけの工場勤務 →
   激熱のフィリピンにてWebのお勉強&路上でたい焼き販売 → EBA

といった具合です。
蝶多という名字について、珍しいとよく聞かれるので、簡単にご紹介。
読み方は「ちょうだ」です。
あなたの周りに「蝶多」さんはいますか?
「長田」や「丁田」さんはいるかもしれません。

日本全国で見ると「蝶多」は主に「北海道」にのみ存在する希少な名字で
電話帳に掲載されている情報によると約20人程!?だそう。

名字は「蝶多(ちょうだ)」
名前は「寿希也(じゅきや)」

舌を噛みそうになりますね。


EBAも、社員が200名近くに増えてきて、珍しい名字の方もいるかと思います。
今後も社内でこの名前でかぶる事はなさそう。

名字ってルーツや意味があるようなので面白いですね!
機会があれば、ご自分の名字について調べてみてはいかがでしょうか!

では! よろしくどうぞ。

-未分類