*

未分類

海外旅行

2022/04/01

お疲れ様です。
2019 年入社 プログラミングチーム 高橋です。

私の趣味である、海外旅行について共有させていただこうと思います。

みなさん海外旅行に行ったことはありますか?

私は中学生のころから洋楽や海外ドラマに興味を持ち、好むようになりました。初めて海外に行ったのは、家族で中学の卒業旅行としてハワイに連れてってもらいました。まだ英語も全然わからず、親に付きっきりで、楽しかった!という記憶よりも海や景色が綺麗だったという記憶のほうが鮮明に残っています。

次に、海外へ行ったのはだいぶ後の大学生のころです。サークルのメンバーとシンガポールにいきました。そこで初めて友人と海外に行き、国内では味わえない楽しさと文化や現地の人に触れる素晴らしさを味わいました。

そこからは海外旅行にハマり、大学生から今に至るまで、可能な限り友人と海外旅行に行きまくりました。
今回のブログの執筆を機に、今現在まで行った国を数えてみたのですが、12カ国行ってました。

その中から特に記憶に残っている国を2つ紹介します!

1カ国目はドバイです。
ドバイは世界一の○○が数多くあり、砂漠やプールだけでなく少し移動すればモスクなどの歴史的建造物を見ることもできます。いままで行った国で一番アクティビティに富んだ国でした。アクティブな方におすすめな国です。

2カ国目はLAです。
LAは、サンタモニカビーチや、ディズニーなど多くの有名観光スポットがあり、1週間滞在してもまだまだ行きたいところが残りました。
サンタモニカビーチは簡易な遊園地が併設されていたり、永遠に続いてる海岸には感動しました。海や洋服、ディズニーが好きな方におすすめな国です。

余談ですが、私がいま一番行きたい国はメキシコです:メキシコの旗:

私の個人的な意見ですが、海外旅行をすることで価値観は変わったりしないけど、確実に刺激になると思いました。

最後に、このブログを読んで少しでも海外旅行に興味を持って頂けたら幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-未分類