*

趣味

お酒の紹介

お疲れ様です。
2022年11月入社、プログラミンググループの日髙峻幸です。

ご閲覧いただきありがとうございます。
本ページでは私日髙峻幸が好きなお酒を語らせていただくページにしたいと思います。
もし、興味がありましたら購入されてみてください。

日本酒
①黒龍 いっちょらい (福井県)
こちらの日本酒は比較的安価でありながら幻の日本酒
黒龍酒造のお酒なので美味しくない理由がないですよね
癖もなく、日本酒初心者の方へもオススメの日本酒になります。

日本酒
②東一 純米吟醸うすにごり (佐賀県)
何と言っても日本酒ブームの火付け役とも言われているお酒になります。
東一の中でも特にうすにごりがオススメな理由としては
沈殿している澱(おり)と澄んでいる部分の飲み分けもでき一回で2つの味を楽しむことが出来るお酒となっています。

日本酒
③花陽浴 (埼玉県)
こちらのお酒は埼玉で一番入手困難な地酒です。
花陽浴と書いて「はなあび」と読むのですが、こちらの特徴は何と言っても
パイナップルの風味がする味になります。
フルーティーな日本酒というのは多々ありますが、花陽浴は不思議な程に
パイナップルの味を感じる面白いお酒になります。

日本酒
総評
日本酒はとても奥深く、土地とも深く関わっているお酒になるので
旅行などでお出かけした際には是非その地の食べ物と一緒に地酒を飲んでみてください。
旅行での楽しみだけではなく、嗅覚、視覚、味覚でも土地を感じることができ
より一層旅行やお出かけが楽しくなること間違いなしです。

ウイスキー
①ハイニッカ
コスパ最強といえば個人的にはハイニッカが代名詞な程!
家の冷凍庫に冷やしてあります。
ロックでもストレートでもソーダ割りでもクオリティの高いウイスキーです。

ウイスキー
②響
今となっては高級になってしまいましたが、10年前くらいはまだ3千円で買えていました
やはり値段がするだけあり、香りも良く気が付いたら飲み干しているお酒です
ソーダ割りにするのが勿体ないのでロックで飲むのですが美味しくてペースが速くなるのでそこだけ注意が必要なお酒です。

ウイスキー
③イチローズモルト
こちらは埼玉県秩父市に蒸留所があるベンチャーウイスキーです
初めて飲んだ時は何も知らずに飲んだのですが、なんだこのウイスキーと
思うほどに美味しく、衝撃を受けたウイスキーです。
歴史はまだ浅いですが味だけは確かなので是非ウイスキーが飲める方には飲んでいただきたい一杯になります。
※購入する際は川越で買うと定価で購入できます。
(買うために秩父まで行きましたが抱き合わせでしか売っていませんでした)

ウイスキー
総評
国産ウイスキーに限って紹介をさせていただきました
ウイスキーも奥が深く、バーボンやスコッチ、シングルモルトなど種類は様々あります
ウイスキーに関しては土地の物こそ少ないですが、日々飲むには手に取りやすいお酒かなと思います。
日本酒よりは種類が少ないですが、是非手に取って飲んでいただけたら幸いです。

全体を通して
今回は6つのお酒を紹介させていただきました。
①は手に取りやすい値段のお酒
②はこれを飲めば間違いないお酒
③は埼玉県(日髙が住んでいる所)のお酒
を選ばさせていただきました。
どのお酒も美味しくオススメなので、お酒が好きな方は是非一度飲んで
いただけたらいいなと思っております。

今回のブログはお酒好きの、お酒好による、お酒好きのためのブログでした
お酒は楽しく飲むものですので、無理はしない、させないで楽しく飲みましょう!
ご閲覧いただきありがとうございました、日髙峻幸がお送りさせていただきました。

-趣味