*

趣味

お酒の紹介2

お疲れ様です。
2022年11月入社、プログラミンググループの日髙峻幸です。

私のわがままにより2週連続でブログを記載させていただくことができました。
私の趣味にご付き合いいただき大変感謝しております。
今回も2パートに分けて紹介させていただきたいと思います!

ビール
①銀色のやつ!
もうビールと言ったらコレという方が多いのではないでしょうか?
ビールはお手軽に入手出来て色んな種類の物も多いのでまずは王道から紹介させていただきました!
各メーカーさんのビールも美味しいですが、スーパードライの特徴としては何と言ってものどごしにあると思います。
熱々のおつまみと一緒に駆け込むビールは最高ですね

ビール
②ピルスナー・ウルケル
ピルスナーの元祖であり、ラガースタイルビールの基礎となったピルスナーです
私も上司に教えていただいて初めて飲んでみたピルスナーで、国内のビールとは違った味なのですがラガービールが好きな方は一度口にしてみるのも良いかもしれません!

ビール
③コエド プレミアムビール毬花 -Marihana-
コエドビールは6種類の味がありますが、その中でも今回紹介させていただくのはこちらになります。(画像では緑色のビールになります!)
コエドビールはIPA(原材料のホップが多く使われているビール)で苦味や香りが強いのが特徴です。
毬花も香りや苦みも強いですが好きな人には癖になる一本かと思います!


ビール 総評
ビールは日本酒やウイスキーと同じく沢山の種類があり、メーカーによっても癖や味が全然違うのでとても個人での好みが分かれるお酒だと思っています。
今回紹介させていただいたのは数ある中の極一部なので是非ご自身で飲みやすいビールを探してみてください!
(個人的に一番飲みやすいと思うビールはバドワイザーになります)
コエドビールは埼玉県川越市の地ビールになります。
秋になれば気温も落ち着いて歩きやすくなるので、是非小江戸川越に遊びに来ていただいて飲み歩きをして満喫されてみてくださいね!
(コエドビール瑠璃もオススメです!)

カクテル
①ファジーネーブル
オレンジジュース+ピーチリキュール
甘くてジュースのように飲めてしまいます!
お酒に手を出し始める最初の一杯としては最適かなと個人的に思っています。

カクテル
②ロングアイランド・アイスティー
ウォッカ+ジン+ラム+テキーラ+キュラソー+コーラ+レモンジュース
こちらは奇跡のカクテルとも言われるお酒です
アイスティーは入っていないのにアイスティーのような味がして美味しいのですが、アルコール度数がとにかく高いお酒なのでお酒に自信のない方は飲まない事をオススメします…!
(名探偵コナンが好きな方はお酒の名前聞いて反応しちゃいませんか…?)

カクテル
③ジントニック
ジン+トニックウォーター(+ライムスライス)
ジントニックはさっぱりと飲むことが出来るので甘いのが苦手な方でも飲めます
また最初に頼む1杯としてもオススメです
BARに行く機会があったら是非頼んでみてくださいね!

カクテル 総評
カクテルの種類は3000種類以上あると言われており
自分で色々試して作れるのが面白いですよね
ワインを使ったりリキュールを使ったり、ソーダやコーラ、ジンジャーエールなど色んな物を自分の好みで変えることが出来るので創作料理に似た楽しみがあると思います!
カクテルは比較的女性でも飲みやすいお酒なので飲む機会も多いかと思いますが
飲みやすい分お酒で酔ってしまうので注意が必要なアルコールでもあります

さいごに
2週連続でブログを記載させていただきありがとうございました。
私のブログで少しでもお酒に興味を持っていただけたらとても嬉しいです。
お酒は地域や歴史とも大きな関わりがある物なので調べていくと奥が深く面白いです。
私自身もお酒を飲むのが大好きなので気軽に飲みに誘っていただけたら嬉しいです。
また、私の知らないお酒も沢山ありますので美味しいお酒がありましたら共有していただけると喜んで飲んでみたいと思います。
長くなってしまいましたが、ご閲覧いただきありがとうございました。

※お酒を飲み過ぎてしまったら水分と糖分を取ってゆっくり安静にしてください

-趣味