*

ゲーム 趣味

最近流行りのエーペックスをやってみた

2022/07/01

お疲れ様です。2021年9月入社、プログラミンググループの白水清照です。
遂に僕もブログを書くときが来たか!!
と言うわけで今日はエーペックスモバイル版について書きたいと思います。

ある日突然友達からスマホ版のエペが出たからやろうよーと誘われました。
うん??エペ?ぐらいに思っていたらゲームの模様。

どうやら3人パーティーで敵を倒すFPS(一人称のシューティングゲーム)のようで、他のシューティングゲームと違ってシールドがあるのが違うところだなと感じました。
少しやってみようぐらいの感覚でやってみたらめちゃくちゃ面白かったです。

シールドという体力とは別のゲージがあり、敵の攻撃を受けてシールドのゲージが減ってもシールドのゲージさえ残っていれば、体力は減らない仕組みになっています。
その為、シールドの読み合い等の駆け引きが加わり、より白熱したFPSの戦闘を
楽しむことが出来ます!

僕はゲームどころかテレビも家にないのでそんなにゲームをやらないのですが久々にハマってます笑

モバイル版やってたら本格的に欲しくなってきました。

皆がこれだけハマっている理由がわかってきました。

使い手はオクタンです。

こいつがまた早くて逃げ率がめちゃくちゃ高いんですよね。

こんな感じのキャラです。

戦績に応じて、プレイヤーの腕前がランクとして上がるシステムもあり、
気が付いたら上から数えた方が高いランクの、ダイヤランクに到達していました!
リリースしたばかりで、ランクも上がりやすいのかなとも思っています。

モバイル版は出たばかりなのでエペやってみたいけどゲーム機買ってやるのはどうなのかなー、という方は是非スマホにダウンロードしてやってみてください。

「App Store、Google Playストアにてダウンロードできます!」

-ゲーム, 趣味