*

日常

夏の・・・ホンマでっか!?

こんにちは、主にフロント側を担当している山本で〜〜す。

ついにきました。ブログの執筆者。
あまり話題を持っていないし、ア〜〜〜順番が回って来たらどうしよう(-д-`*)ウゥ-
と頭の片隅に置いていたことが実現しました。

ーーーーー  執筆を知る 当日の夜  ーーーーー

・・・・寝る前にメールを確認しておこう。
ゴシ(´-ωq))((pω-`)ゴシ

カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

スクリーンショット 2017-06-11 3.51.36:
nobi
どうしよう。。。。

ーーーーー  今(期日)  ーーーーー

ええ、悩みましたよ。
「(ーヘー;)え~と...とてもとても考えましたよ。
結果、思いついたのが(。-д-。)ゞウーン ∑(。・д・。)b ア、ナルホド!

皆さんとは普段、月一でしか顔合わせないからこうしておこう!!

・・・というわけで下記をご参考に、皆様、宜しくお願いしま〜〜す。(๑´ڡ`๑)テヘペロっ!!
images
・・・・だけじゃ、寂しいのでここからは
題して・・・・

【チキチキ夏本番まであと少し!夜空のを知れ!!!】

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

夏の代名詞!!!と言えば、皆さんは何を思うでしょうか??・・・スイカ? プール? 海?
数多の回答がある素晴らしき、シーズン・夏ですが、僕の場合は【花火】。

∴\∨/∴
*│* =>♥<=
*\※/*/∧\
─※♡※─ ∥
*/※\*
*│*

市川には江戸川花火大会が毎年、8月の第一周の土曜に催される(今年は8月5日)わけです。

そんな心ときめく夜空の華に入れ込むべく、花火情報を突拍子もなく2点ほど紹介しま〜す。
もう、知ってるよ!!って方は大目にみてくださ〜〜〜い。(・Д・`)
知らなんだ!って方は今年のパートナーとの花火デートの話題にい・か・が??(*/▽\*)

Q1 : た~まや~」「か~ぎや~」ってなんぞ???
誰しも一度は聞いたことあるであろう、この掛け声。
江戸時代に『玉屋(たまや)』と『鍵屋(かぎや)』いう花火屋さんがあり、この屋号が掛け声になりました。
ちなみに『玉屋(たまや)』は『鍵屋(かぎや)』からのれん分けされて誕生しますが、大火事を起こして江戸を追放されてしまったとか・・
皆さんも火の取り扱いはくれぐれも気をつけましょう。

Q2 : 花火の値段はおいくら???
一体、一発いくらするんだろう??みなさん一度は気になったお値段。
なんとっ!直径30cm(一尺)の花火で一個10万円、直径60cm(二尺)の花火で一個80万円だそう。。。
っっ高っ!!個人では買えない値段!!

みなさんは今年の夏のご予定は立ってますか??帰省??旅行??はたまた・・・・
ちなみに僕の予定は・・・・未定で〜〜〜〜す。笑

さてさて、ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございました。懇親会やらで機会があれば話し相手になってやってくださいまし。
ではでは〜〜〜〜フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

:
:

ーーーーー  おまけ  ーーーーーー

スクリーンショット 2017-06-11 14.09.21

ホンマでっか!?

-日常