*

未分類

人は食べたもので出来ている

2023/01/27

お疲れ様です。
2023年1月入社、プログラミンググループの前田篤人と申します。

入社後まさかこんなにも早くブログ執筆するとは夢にも思っておりませんでした!今後、お世話になることもあるかと思いますが何卒宜しくお願い致します。

ブログ内容ですが自分は夏までに腹筋をバキバキにする目標があります。今回は腹筋バキバキになるために必須な「食事」に関して書いていきます。これから腹筋をバキバキにしたい人、痩せたい人、健康になりたい人のご参考になれば幸いです。

まずはバキバキになるために必要な栄養素「タンパク質」に関しての話です。人体は1日の消費カロリーが摂取カロリーを上回れば痩せます。早い話、痩せるには食べなければよいのですが「食べない」と筋肉まで無くなってしまいます。そこで筋肉をつけながら痩せるためにはタンパク質が必要となります。

前述の「タンパク質」が不足した場合、ハゲます。人体の生命維持に必要な部分だけでタンパク質が枯渇してしまい髪にまで回らなくなるためハゲます。筋トレしていると筋肉合成にタンパク質が必要なので必ず不足しないようにしてください。

筋トレしている人の必要タンパク質量は「体重×約2グラム」です。ただし何も意識せず1日を過ごすと摂取できるタンパク質は60グラム程度かと思います。そのためバキバキになるためにはプロテイン(タンパク質)にて不足分のタンパク質を補給することが必須となります。

少し教科書のような内容になってしまったので、以下は自分が意図して毎日食べているものの紹介です。

・オートミール・バナナ・ブルーベリー・キウイフルーツ・トマトジュース・プロテイン・高カカオチョコレート

それぞれ食べている理由を紹介すると膨大な量となるので省きますが意図として果物の抗酸化物質、オートミールの食物繊維で体の調子を整え筋トレパフォーマンスを上げる目的で食べています。ここまで書いてきて自分は健康オタクかなにかかと思いましたが目標を達成するためには食事管理は必要不可欠なことです。

バキバキを目指している自分を例に記載しましたが体調管理には食に関する知識は必須です。また食事は自分で制御できるものです。少しだけ意識して悪いものを食べないだけで自分を大切に出来ます。自分自身、食の知識を得るまでここまで食が大切なものだとは思っておりませんでした。今一度、食に興味を持っていただけると幸いです。ここまでお読みいただきありがとうございました。いち早く腹筋が割れるよう、プログラミングが出来るようこれからも頑張って参ります。

-未分類