*

趣味

ウイスキーの瓶でハーバリウム

2021/12/17

お疲れ様です。

2019年入社、プログラミングチームの宮下です。

今年になって増えた趣味の1つを紹介します。

タイトルの通り「ウイスキーの瓶でハーバリウムを作ること」なのですが、ウイスキーを味わってから瓶の雰囲気に合った花材を選んで詰めて楽しんでいます。

私が作った作品とそのウイスキーの個人的な感想を3つ紹介していきます!

1つ目は、この一年で飲んだウイスキーの中で一番飲みやすくて好きな【ハリスホーク】です。

こちらはセブンイレブンだけで取り扱っているウイスキーで700mlで700円くらいなのでコスパもいいです。樽の香りと甘めな味ですごく優しいのでストレートで飲むのがおすすめです。花材はラベルが渋めなので紫やピンク、茶色系を使って作りました。

2つ目は、今まで買ったウイスキーの中で度数が高い50.5%の【ワイルドターキー】です。

こちらは200mlで1,000円くらいでちょっとお高めなウイスキーです。樽の香りとちょっと辛めな印象でした。花材はくすんだ色がいいなと思ったのでドライフラワーを使いました。写真では見えないところですが、裏から見てもいいようにラベルの裏にオレンジ系の花が入っています。

3つ目は、味はあまり好きではなかったのですがハーバリウムがいい感じにできたのでお気に入りの【ブラックニッカ クリア】です。

価格はハリスホークと同じくらいで味は…覚えていないのですが個人的にリピートはしない味でした。花材は緑と赤系で今月のクリスマスにピッタリな感じの見た目になっています。

ウイスキーは基本的にロックかストレート、たまにホットで飲みます。おすすめのウイスキーや飲み方があれば教えてもらえると嬉しいです。瓶があまっていてハーバリウムに興味がありましたらぜひ作ってみてください。

-趣味