*

趣味

久々の「旅行 & LIVE」

お疲れ様です。

2020年6月入社、
プログラミンググループの桑原知宏(くわはらともひろ)です。

緊急事態宣言も明け、私の趣味でもある「旅行 & LIVE」に数年ぶりに行ってきました。
場所は「沖縄」。当然コロナ対策はしっかりとして。

土日と有給を合わせて行ってきましたがこのタイミングでブログ担当がきまして、
帰ってきて急いで書いてます(笑)

ちなみに今回行ったライブのアーティスト名は「平井大」。

〜以下、wikiより〜
サーフミュージックをベースに、オーガニックなライフスタイルと、ウクレレ&アコースティックギターが奏でるサウンドで注目を集めるシンガーソングライター

興味ある方は調べてみてください!
今年「紅白歌合戦」に初出場なのでテレビでも見れます!

百聞は一見に如かず、とはよく言うもので言葉で説明するより見た方が伝わるかなと思うので色々写真を貼っていきます!

基本ライブでの撮影は禁止されているところが多いので、
ライブ後のステージ画像を載せます。
今回知人がファンクラブ会員ということもあり最前列で鑑賞!
いや、興奮ですね。
そして聴きたい曲を生で聴けたときの感動は何とも言い難いものです。

コロナウイルスの影響もあり、
・事前に問診票登録
・観客はマスクをして声を出さずに
などのルールがあったりとしっかりと対策が行われ実施されました。

そして沖縄といえば「海」
さすがにこの時期泳げませんが、壮大で綺麗な海を見て波音を聞いているだけで癒されます。嫌なこと全て忘れて現実逃避したくなります(笑)
綺麗すぎて浅瀬だと海の底が透き通って見えます!

次は「アメリカンビレッジ」という沖縄県北谷(ちゃたん)町にあるリゾートタウン。(元々米軍の基地だった場所を利用していることからこの名がきているそう)

ファッションショップやアミューズメント施設、レストランなどが東京ドーム5個分の敷地内に複数エリアに分かれて立ち並んでいて、歩くのも大変ですが非常に楽しめます。
ここは日本?っていう雰囲気を味わえます!
(画像は夜)

以下は個人的に、沖縄に行ったら食べてほしいおすすめの食事。
ツアーとかでは行かないと思います。
※レンタカー必須
(EBAにも沖縄出身の方がいらっしゃるみたいなので、多分以下はご存じかと思います)

タコライス発祥の店「KING TACOS(キングタコス)、通称キンタコ」
 通常のタコライスは500円。しかもかなりボリューミー
 私のおすすめは千切りレタスとチーズが乗った「タコライスチーズ野菜」700円

沖縄黒糖カレーの店「あじとや」
 黒糖を使っているからか甘めですがコクがあって非常に美味しいです!
 ちなみに最近埼玉県にもできたので沖縄に行かずとも味わえるようになりました

チャーリー多幸寿(たこす)
 ツナがおすすめ。ビーフ、チキンと3種類あります。
 今まで食べたタコスの中で一番美味しい
 ちょうど写真撮っていたので載せておきます

といった感じで久しぶりに堪能できた趣味をご紹介させていただきました。

後はフェスも大好きなのでコロナウイルスが落ち着いたら行きたいなと思っています!
ジャンル問わず音楽全般好きなのでお誘いも大歓迎です!!

現在新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」が問題となっており、
日本でも感染者が確認されていますね。

感染拡大しまた経済回復に影響を及ぼさないといいなぁと思いつつ、
手洗いうがいにマスク、食事・睡眠といった体調管理など、
自身でできる対策をしっかり行っていこうと思います。

では、いつしかEBAの皆さんとオフラインでお会いできる日を楽しみにしています。
もし帰社日などで見かけたら声かけてください!


-趣味