*

動物

動物好き集まれ!ノースサファリサッポロ

2019/10/15

こんにちは!今回ブログを担当する営業部の山口です!

何を投稿しようかかなり迷ったのですが、私の大好きなものといえば動物、ということで動物にまつわる記事を書こうと思います。

今回私が紹介したいのはノースサファリサッポロという体験型テーマパークです。

その名の通り北海道の札幌にあります。よく聞かれますがサファリパークとは別物ですよ笑

動物園じゃ物足りない…、もっと動物たちとふれあいたい…!!という方におススメの天国のような場所です。

なぜなら…、ライオンやトラ、ハイエナなどの肉食動物にエサやりができる!!ペンギンもキツネもヘビもワニも抱っこできる!!カンガルー、ワラビー、ペリカン、フクロウにも触れる!!もちろんウサギなどのかわいい小動物にも触れますよ!!

触れる動物が珍しい、というのもありますが他の特徴としては「動物によっては檻の前で見るのではなく、私たちが檻に入る」ことができるという点です。

なので間近で色々な動物を見れるし触れるんですよ(*^-^*)

プレミアム体験、スーパープレミアム体験というその都度お金を払って体験できるメニューがあるので、好きな動物、触ってみたい動物がいたらそのメニューからそれぞれ選ぶ形になります。

 

【ライオンダイレクトフィーディング】

トングでライオンにお肉を食べさせてあげることができます。

お肉を食べた後はトングをぺろぺろしてて、猫みたいにかわいかった(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

足元でカピバラたちが休憩中(-_-)zzz

 

 

 

 

 

 

 

【デンジャラスゾーン】

ワニやピラニアがいる橋を渡ったり、毒トカゲがいる場所を周ります。

下はワニの一本橋を歩いているときの写真です。

足元が透明でワニとの距離も近いです(*'▽')

 

 

 

 

 

 

 

ペリカン

羽がツルツルしていて絹の触り心地に近い気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

ノースサファリサッポロでしか体験できないメニューがたくさんあるので飽きることがありません!

この天国から抜け出したくないあまり、スケジュールを押してまで園内で遊んでいました笑

中々触れない動物ばかりなので、興味がある人はぜひ行ってみてください!

 

 

-動物