*

日常

瓶コーラが一番おいしいか検証してみた

2016/11/09

みなさん、こんにちは。
ブログ執筆なってたことすら気づかず、スルーしておりました坂上です。

突然ですが、
みなさん、最近コーラってますか?

今は、トクホだったりダイエットコークであったり、いろんなメーカーが出してますね。
味の好みはひとそれぞれですが、わたしはやっぱり、

コカ・コーラ一択です!
あの赤いカラーがいいですよね。
コーラの王道かと思います。

居酒屋なんかでもラムコークを頼むときなんかは、
「コーラ何使ってます?」と一応聞いてします。
(最近ペプシ率が多いんです。面倒な客ですいません)

でコカ・コーラ好きが集まると避けては通れない道
「瓶のコカ・コーラが一番おいしい説」
にぶち当たります。

みんなそう言うんです。
(ほうとうに?本当なんです!)

わたしもその中のひとりなんですが、

瓶 > 缶 > ペットボトル > ゼロカロリー

てな順で、やっぱり瓶コーラがおいしく感じる!!!
漢はだまって赤を選べ!と思っておりますが、コカ・コーラさんが言うには
中身は同じらしいですね。雰囲気の問題なのでしょうか。

そこで、今回は実際に飲み比べをして味の違いがわかるか検証してみました!

[用意するもの]
・瓶コーラ
・缶コーラ
・ペットボトルコーラ
・ゼロカロリーコーラ
・紙コップ

DSC_0441

みんな大好きコーラさん

ひとりでやるのは寂しいのと、カンニング防止のため
知り合いのお店に場所を借り、手伝っていただきました。

[ロケ地:タイ料理サワディー]
(醤油チャーハンにナンプラーと酢生唐辛子をのせて食べるのがお勧め)

お客様が帰った閉店間際にさっそくスタートです!
準備は簡単。
①紙コップの裏に正解を書く(わたし)
②スタッフさんに各コーラをいれてもらいシャッフル!
あとは飲むだけ!

DSC_0447

紙コップに入れたコーラさん

むむ、見た目じゃわからない・・・
若干自信がなくなる・・・

だがしかし、コーラ好きの威信にかけて!
さっそく飲む!!!

・・・やばい、ゼロ以外まったくわからん。

途中でコックさん登場。
「においが違うよ。」と言い出す。
私にはわからない。。。
これが格の違いなのか。プロの嗅覚なのか。

dsc_0437

応援してくれるみんな

オーディエンスが見守る中
あーでもない、こーでもないと兎に角試飲!!!

----------- 途中略 -----------

★結果発表★

DSC_0449

残念な結果

「正解率4/2」(良くも悪くもない普通すぎてすいません)

コカ・コーラゼロ:正解!(よゆーっす)
ペットボトルコーラ:不正解(瓶と間違える。この時点で私の全やる気は削げた)
缶コーラ:正解!(もうどうでもいい)
瓶コーラ:不正解(ぁあ・・・・)

★総評★

・瓶が一番おいしいと感じるのは勘違い。
・瓶が一番おいしいと暗示にかかってる人がたくさんいる。
・コーラはエスニック料理によく合う。
・一度にたくさん飲めない。
・飲みすぎると味の違いが分からなくなるので一口で済ませる方が良い。←ここ重要!

★感想あんど反省★

コーラ好きと言いながら、味の違いも分からない完全ビギナーでした。すいません。
一から出直します。
こんな勘違いビギナーのために手伝ってくれたサワディさん、ありがとう。
瓶コーラが西友で手に入らなくて、用意してくれたサワディさん、ありがとう。

これからも、感謝の気持ちとビギナーの気持ちを忘れず
生きていこうと思います。

では、アデュー。

-日常