*

日常

秋の天敵「秋バテ」

2016/10/19

こんにちは!

現在、業務でバナーデザインをやっております。深田です!

10月に入り、まだ夏みたいに「暑いなぁ」と感じていたんですが、最近急に寒くなってきましたね!?

秋は、天候がガラリと変わり、その涼しさで疲れや不調が現れてしまいます。

それを「夏バテ」ならぬ「秋バテ」というらしいんです!

その原因として・・・

夏の生活習慣が抜けきらず、薄手のまま寝てしまったり、日中が暑いので冷たいものの飲みすぎなど様々な不注意で体に負担をかけてしまいます。

あとは長雨や台風が多く、気圧の変動がめまぐるしいせいか、頭痛やめまいなどの体調不良を感じる人もいらっしゃるみたいです。

今秋もしっかり業務に取り組めるように体を温めたり、ちゃんと栄養のある食事をとるなどしていきましょう!

これは、あるまとめサイトで仕入れた情報なんですが、カボチャ・さつまいも・しいたけ・鮭などが免疫力アップにつながる食べ物らしいです。

季節の食べ物ってちゃんと意味があるんんだ!と少し感動した27歳でした!

もっと気になるという方は「秋バテ」でググって見て下さい!

以上、深田でした!

-日常