*

アニメ 趣味

おすすめアニメ【バジリスク -甲賀忍法帖-】

2017/07/12

皆さん、お疲れ様です。プログラミングチームの深田です!
今回は自分の好きなアニメ「バジリスク -甲賀忍法帖-」を紹介したいと思います。

 

このアニメのあらすじ

幕府である徳川家の内では後継問題が噴出。
兄・竹千代と弟・国松を支持する者での争いを終息させるため、
「忍者同士を争わせ、その勝者の陣営により世継ぎを決定する」事を決める。
甲賀と伊賀の双方10名ずつ忍者を選出しての10対10の戦いの幕が切って落とされたのである。

 

このアニメの見どころ

なんといっても忍同士の戦いです!
伊賀甲賀それぞれの選り抜きの忍とあって様々な忍術を使います。
見た目や声も完璧に真似て変装してスパイになったり、手足が伸びたり、壁の中に溶け込んだり……。
人間ではありませんね。さすが忍!

 

このアニメの魅力

戦いの部分も面白いのですが各キャラの個性や境遇なども設定がイイ!
親のかたきだったり、師弟関係だったり、恋仲だったり

 

さいごに

全24話で短いわけではないですが自分は一気見してしまいました。
能力系バトル漫画が好きでまだ見てないって方はぜひ見てください!
そうじゃない方もぜひ見てください!

-アニメ, 趣味