*

未分類

引きこもり

こんにちは。プログラミングの杉野亮浩です。

非常事態宣言が出ましたね。この時期のブログは何を書けばいいのやら。
タイミングばっちりですね。
なので、私の在宅での日常の一コマを勝手に話させて頂きます。
そこから興味をもって頂けたら幸いです。

まずは...蛇足から!

「荒野行動」です。一時期凄い流行っていましたね。まだ流行っているならすみません。インストールしてからの長さはベテランです!
腕は初心者。ほぼしていないので、詳しくはしている方に。
何度目かのプレイで、こんな状態に。以前はジャンプで抜けられたと思うのですが、見事に抜けられなかったので、記念にスクショ。



はい。荒野行動の話題は終わりです。

次は珈琲について。
在宅ワークになり、珈琲を飲む機会が増えました。
出社時は行きがけにコンビニで一杯買うくらいでしょうか。
在宅ですと、250gを大体一週間で使い切るくらいの頻度で飲んでます。
どのくらいかと言いますと下記の割合ですね。
お湯:珈琲豆=10:1
水を2.5ℓ飲んでいると思えばいいかと。

購入先は、下記の三店舗
・常盤珈琲
 https://tokiwacoffee.com/
・サザコーヒー
 https://www.saza.co.jp/
・スタバ
 https://www.starbucks.co.jp/

どこ産など拘りがあるほど深掘りはしていないですが、話のネタになれば。

個人的には、
常盤珈琲がコスパもよく好きです。香りも良く、楽しめます。
サザコーヒーはさらに香りが良く、美味しいです。さすが有名なだけありますね。ただ、場所が悪くて何かのついでに寄れたらなで。贈り物としても良いものなので、機会がありましたら。
スタバは、スタバですね。ホワイトモカ飲むついでです。
新作の生チョコフラぺは、、、フルーツなりでスッキリ感がないと年寄りの胃には大ダメージでした。

お湯を注ぐ時にふっくらと膨らむのは、新鮮な証拠です。炭酸ガスによって膨らむらしいです。お湯は低いほうが香りはたちやすいですが、それぞれの豆によって推奨の温度があると思うので、買った際に伺って見てください。冷まし過ぎるとただぬるいだけなので。。。

鮮度や温度によって香りや味に変化がありますので、是非淹れてみてください。


以上、珈琲についての話題でした。

みなさん体調に気を付けて、お過ごしください。

-未分類